りん's音楽のおはなし クラッシック 山の魔王の宮殿にて | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

私は、クラッシック音楽と

接する機会もなく、ほぼ知識もありませんが、

小学校の時に、たぶん音楽の時間だろうけど、

山の魔王の宮殿にて、を聞いて

記憶に残る唯一のクラッシック曲になっている。

 

クラッシック曲を聴くことは、時にはあるんだけど、

難しすぎて、自分から好んで聴くことはあまりない。

 

映画音楽やアニメに使われてたり、よく耳にする曲は

聴いたことある程度の認識はあるんだけど・・・

確かにクラッシック奏者は、リスペクトできるし

凄いと思う。

 

で、ほとんど小学生ぶりに聴きたくなったので、

自分用含め、アップします。

 


もう一つ、

ワルキューレの騎行  

フランシス・コッポラ/地獄の黙示録より

 

 

すいません。

個人的趣味でのチョイスです。

でもクラッシック曲なのだろうか?

ワーグナーって。

第二次大戦中には、レコードがあったみたいだし

クラッシック曲だよね。

 

ではではまた、

音楽のおはなしを・・・