りん's音楽のおはなし | りん’s egoist-phoenix

りん’s egoist-phoenix

元DJ-ICHIGO STYLE の【りん】と言います。
過去記事含め、時間のある時に暇つぶしに
見ていただけるブログにしたいです♡♡♡
アメンバー、メッセージ使用していません。
暇つぶし専用。

りんは小学3年生途中くらいから、音楽に目覚める。

友人の姉(ヤンキー)、友人兄(ヤンキー)の影響で

80’sポップ、キャンディーポップ、ディスコソウル、ソウルミュージック、

R&B、ブラックミュージック、オールドスクールhiphop

勿論全て洋楽だ。

もう身体は邦楽、J-POPを受け付けなくなり

ダサすぎて全く聴かず、ナメまくっていた。

その後HipHop全般、ロック、ヘヴィメタル、ポップス、テクノ、

エレクトロ、EDM、シンフォニックパワーメタル、ゴシックメタル、

クラッシックロック、プログレなど古い曲から最新まで聴きまくりました。

全てを聴くことはできませんが。

 

 

国内アーティストとしては宇多田ヒカルです。

時間をかけて、CDや音源データで邦楽、J-POP聴くだけですが

聴けるようになり、J-HIPHOPもカラオケで歌えると言う理由で

ギドラ、K=DUB、ライムスター、COMACHI 辺りの

古めから崩して行きました。

 

この頃辺りから?DJプレイにハマりだしまして、

箱でののテンションやノリ、

ガチで決まったこちらの技出し、

アレンジ、完璧なミックス、ギミックに対する

客の薄い反応(客が洋Hiphop等のオリジナル原曲を知らない為、

凄い頑張ったミックスが原曲を流していると思われる為)が起こり、

クラブ等のイベントもJ-ROCK、J-POP、アニソンを優先的に参加

 

やはり原曲を知る人が多いのでテンション爆上げ!

禁止されていましたが、J-ROCK、エモだと

ダイブする人も割といました。

私のクラブプレイ末期のイベントでは

J-POP,J-ROCK,エモ,アニソンに良く参加していたかな。

 

最近はおうちでデモを作ったり

お遊び程度で機材を触っています。

使用率は年々減少。

 

クラブ時代よく使ってたエモ、J-ROCK↓

 

エルレガーデン/サラマンダー

 

MAN WITH A MISSION/Raise your flag

 

ノラガミ1期 OP

 

ギャングスタ 1期?OP

また、音楽ネタ楽しみにしてもらえると

嬉しいです♡