現場でのボクのお話 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先月で終わった現場なんですが…

 

大抵の新築の建築現場ってね

 

高層ビルでもなきゃ…

エレベーターが使えなくて

昇り降りが階段なんで…

毎日現場を見に行くだけでも

3階まで日に3〜5回昇り降りで

還暦超えのお爺ちゃんには

特にギックリ持ちにはイジメです!

特に

この安全帯が腰にツラいんです

これが…重いんだ

 

ヘルメットと安全帯は建築現場には

必至なんで…

高いトコに昇るワケでも無くたって

付けなきゃならんのよぉ~

とほほ…ざんす

 

あと…喫煙所がここの現場は

最上階の駐車場!…なんす

 

外から見えるトコだと

クレーマーがSNSにアップするんよ!

それでなくとも世間にゃ嫌煙者が多いから

 

まぁ~最近は喫煙所の無い現場が多いから

無いよりマシなんだけどね

 

まぁ~ぶっちゃけツラい現場でしたわ!

 

 

でもね…

現場も悪いコトばかりじゃなくて…

いいコトもあるんですよ

 

ひとつは…

女の子が増えた!

特に施工業者の管理に女の子が増えて

管理だから作業するワケじゃないから

若くてかわいいやキレイな子もいて

ココって…ほら116店舗もあるから

1/4だけでも30人位いるワケで

全店舗廻るだけでも愉しいワケ!

 

だって…ボク女の子がいるいないで

頑張れなくなる人だから・・・

 

まぁ~そのせいで僕等のボスが女性だったから

仲良く話なんかしてたら誤解されて…

セクハラ疑惑かけられちゃったりしたけど

 

…嫉妬はイカンですよ

Love & peace!だよね!

 

 

あとね…

最近…外国人の作業員も増えてて

たどたどしい日本語しか喋れない人がいて

やっぱり落ち込んだりツラかったりで

元気なかったりしてるんだけど…

母国語で話かけてあげると

すごい笑顔になったり

外国人ならではのおもしろい話が

聞けるんで…

こっちも元気もらえるし

またまた外国人のお友達が増えちゃった

 

だから…現場で監督や親方が英語が話せないと

指示間違いや現場のルールが理解できなくて

常にトラブルが多いんだけど…

ボクが話してあげたら解決して

現場の効率も良くなるから

一石二鳥なんだよね!

 

まぁ~とにかく

やっと終わったんで一安心なワケ

 

 

 

ってか…もう建築現場は

ダメだね…

もう身体がもたんですわ

 

ってか…10店舗以上の案件は

今後もう断ろうと思う!

今回の100店舗超えは

もう懲り懲りですわ

 

やっぱ百貨店やモール街とかの

改装工事とかがいいね!

 

ってか…もう隠居しても

おかしくない年齢だしね!

 

やれやれですわ!

 

まぁ~現在プチ隠居中ですけどね

 

 

なんてお話でした!