今日の僕のコラム…そこ…危ないよ! | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…学芸大学にある

「Factory & Labo 神乃珈琲」に

行ってきたんです

ここは…SNSで話題となって

結構有名なカフェなんです

 

…が

 

決して営業妨害するワケではありませんが

 

おそらくボクは

もう二度と行かない場所です。

 

と言うのが【まえおき】で…

 

 

今日のお話は…

 

以前から…お話していますが

 

人が集まるところには…

アチラ側の方も多くて

 

まぁ~ディズニーランドも然り

浅草の花やしきや

元としまえんのWarner Bros. Studioや

近所の小さい公園ですら

新旧大小に関わらず

渋谷や東京・新宿の駅もそうですが

人が集まる場所ってぇのは…

 

『生き霊』がわんさか…いるんです

 

生き霊ってさ…人が愉し過ぎて

「またここに来たい!」とか「この場所から離れたくない」

などの人の思いが気だけを飛ばしてしまう霊で…

本人が無意識に飛ばしてるコトが多い…厄介なヤツで

よく…波長が同調してしまうと

憑りつかれちゃうケースもよくある話で

 

みなさんも物凄く疲れちゃう程…愉しかったんだけど

なぜか?まだ帰りたくない!…なんて

思ったコトありますよね!

 

なぜか…後ろ髪を引かれる?的な

 

それ…何気にハグされてる証拠ですおいで

 

まぁ~そう言う『よい生き霊』だけなら

良いんだけれど…

ツラい出来事や恨み辛み妬みだって

無意識に飛ばしてたりするから

 

そう言うのにハグされたら…

みなさんも経験があると思いますが

遊園地や映画館やショッピングやデートで

来ているのに…

すごく愉しいハズなのに…

「なんか…気分が乗らない!」とか

「なぜか?帰りたくなる」と

そんなコトになっちゃいます

 

経験…ありますよね!

 

まして…

類は友を呼ぶじゃないけれど

本物のアチラ側の方?

事故で無くなった・自殺した・殺された

そして近くに埋められた方…等々

地縛霊や浮遊霊とかね

不慮問わず…不幸にあわれた方たちが

まれに

集まって来るコトもあります

 

そう言うのにハグされたら…

たまったもんじゃない!ですよね!

 

そう言うモノに敏感な方はわかりますが

そうじゃない方は大変なコトに…

そのまま…お持ち帰りとか

…あるあるですよねぇ

 

その日以来…具合が悪いとか

なんかツイテないとか…

最悪…本人だけじゃなく周りの方にも

影響が出かねません

 

まぁ~強い意志を持っていれば

相手も諦めてくれるかも知れませんよ!

 

お気を付けくださいね!

 

 

あ!そうそう…

学芸大学にある

「Factory & Labo 神乃珈琲」が

そう言う場所だとは言いませんが

 

多感な学生が多い街ですから…

生き霊がいないワケはありませんよね!

 

まぁ~

ボクが『もう二度と行かない場所』と

言ってる…と言うコトは

 

ってコトですかね!

 

でも…わかりませんよ!

その理由はソコで使われている水があわない

とか

店員が気に入らない!

って理由でも…

ボクは行かない理由になりますから

 

みなさんで実際行ってみて

判断して下さいね!

 

まぁ~人気のスポットですから

ははは

 

『神乃珈琲』と言えど…

別に神様が救ってくれるワケじゃないですから