どっち? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

見た目でむかつく人っていますよね!

 

でもさ…ソレって実は

自分がイライラしてたりして

そう見えちゃうケースってあって

 

そう…気持ちの問題だったりするよね

 

 

 

 

先月…仕事帰りに電車に乗ってたら

なんと…

 

まわりがムカつく人ばかり!

 

「ナニそれ?」級に

見事に全員で…

 

右隣はスマホゲームに夢中なリーマンのオッサン

肘がガシガシ脇に当たってくるし

左隣は自分のお尻の1/3のスペースに

無理矢理ネジ込んで座ろうとしてるオバサン

…しかも…なんか臭いしうっうっうっ

その狭いスペースの向こうに座ってる学生は

両足をガッツリ広げて座ってるし

少し詰めろよ!

なに?ぜってい動かん的にがんばってんだ?

正面に立ってる兄さんは…「こっち見んな!」と

思い切りメンチ切って睨んでるし

ボク…なにかした?

その隣のオッサンもヤタラ目が合うんだけど

「ナニ見てんだよ?」って顔するし

オメエが見てんだろ?ムカつくなぁ

その反対側にはノーマスクで

ヤバそうな咳しまくって手で抑える事もない

 

よりによって…である

 

これって…偶然の産物なのか?
タイミングが悪かったのか?
それともボクの心が狭いのか?
 
「どっち?」…なんで
 
 まぁ~そりゃあ
僕にも原因はありますよ!
 
たとえば
車両の男密度が高いだけで
不機嫌になる人だし
まして女性密度が高くても…
両隣に男が座ったら
「なんでこんだけ女性が多いのに…
なぜボクの隣に来んだよ?」と
イラっとするし
 
でもさ…
大抵ひとり位…
キレイかかわいい子がいて
「おぉぉ…心の天使ちゃんだぁ
心の救済があるんだけど…
 
その日に限って…全然いなかったり

女性がいても…

見てるだけで不機嫌になるイヤ~な顔してたり
相当文句貯まってる感じだったり
親の仇?に眉間にゴッツイシワ作ってる人も…
 
いやいや…
ボクの心が濁ってる以前の
状況だろこれは…
リアルに嫌な感じの人ばっかり
だったんですよねぇ~
 
もう…コレから逃げるには
寝てるフリ敷かない
 
 
 

みなさんはどうですか?

こんなコトありますか?

ボクの心が狭いのかなぁ?