今日の僕のコラム…娯楽ってなんだろう? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

先日…ブロ友さんの記事に

こんなコメントを書いたんですが…

 

あ~そう言えば
こんな映画もありましたねぇ~
157分を無理やり90分に短縮した吹き替え版…って
当時はえげつないコトってアルアルでしたよね
でも…現代ならコンプライアンスで
民放では放映できない時代だって思ったら
えげつない編集をしたとは言え…
観れるって凄いコトで…

視聴者のクソ具合に呆れますよね
『気分を害する作品』だったら見なきゃ良いのに
いちいちクレーム入れるバカ(視聴者)に…
それをやすやす受け入れて…
無かったコトにするバカ(テレビ局)…
自ら首を絞めて娯楽を削り落として
「テレビがつまらない」と
のたまうバカども…

バカが多過ぎますよね

 

とな…

 

まぁ~コンプライアンスによって

どんどん規制されて

娯楽が抹消されてますよね

 

昔はこんなモノも見れた!とか

アレは面白かった!とか

もう一度見たかった!とか

 

加速をつけて娯楽が規制されて

見れなくなってます

 

そりゃあ~気分を害するモノって

世の中には沢山あって

 

でも…それって個人差があって

それが吐き気がする人もいれば

何とも無い人もいるし

それが愉しく感じたり

十人十色なワケ!

 

だけど…

現代は誰かがチャチャ入れた

便乗して騒ぐヤツがいたり

過剰に行動に出るヤツとかが多く

 

あっと言う間に…

「無かったモノ」になる時代

 

ボクは大きな声で言いたいのは

バッカじゃないの?

 

気に入らないモノにいちいち

過剰に反応して

片っ端から消して行っていいんですか?

 

ちったぁ〜周りに合わすとか

チョットくらい我慢って出来ませんか?

 

良いモノを残す!って

考える余裕は無いですか?

 

【お笑い】だってそう!

ボケられない!ツッコめない!で

どこで笑うんですか?

 

もっと深刻なのは

【タバコ】!

今…裕福な嫌煙者団体が

映画の権利を買い取って

フィルムを焼き続けてます!

過去の名作を…

たかだかタバコを吸ってるシーンが

気に入らない!と言う理由で

 

それで良いんですか?

 

民主主義は正しい!けれど…

多数派と少数派では

多数派が正義だと言うんですか?

少数派は黙って諦めりゃ良いんですか?

 

違うでしょ?

 

『発言の自由』や『表現の自由』って

なんですか?

 

だから何でも自由にやっちゃって

良いんですか?

 

違うでしょ?

 

『規制』だって同様

何でもかんでも消しゃあ解決ですか?

 

違うでしょ?

 

みなさんは…『否定するコト』の

使い方を大きく間違えてませんか?

 

間違っていたら抹消するだけじゃなく

『修正させる』って選択肢は無いのですか?

 

言うコト聞かないなら

殺しても良いんですか?

 

誰かに「ブス」と言われたら

人間止めれますか?

 

違うでしょ?

 

なぜ?現代は個人の意見を

「はい!そうですね!」で
検討するとかしないで
勝手に決め込んで(思い込んで)
即決なんですか?
 
沢山の人の中の集団の世界なんですよ!
 
自己中で自分勝手な人間多過ぎませんか?
ミソもクソも
誰それ構わず『ワルモノ』にて
晒しまくる
 
他人事のように追い込んで
『炎上』と言い…平気で集団リンチして
あとは知ったこっちゃ無いの
やったモン勝ち!の言ったモン勝ち!
 

違うでしょ?

 

犯罪者だってそう…
事件があって
警察や裁判所が結論を出さないコトの多さに
違和感はまだ持てませんか?
結論も出さず!
理由も言わずに『不起訴』ばかり
 
罪は正しく罰するべき!
 
これもコンプライアンスによって
守られちゃってるんですよ!
 
『規制』と『コンプライアンス』が
間違った方向に進んでませんか?

 

メディアが垂れ流す汚い情報こそ

『規制すべきモノ』だと思いませんか?

TwitterやSNSの

『好き勝手言いたい放題』こそ

『規制すべきモノ』だと思いませんか?

YouTubeの『見苦しい素人の愚行』こそ

『規制すべきモノ』だと思いませんか?

 

あと…

『長い目』を持ちましょうよ!

今は『冗談』すら『洒落』にさせない時代ですよ

 

息苦しくないですか?

 

 

みなさんはどうですか?

目を覚ましませんか?

人間らしさを思い出しましょうよ!

他人を責めるのチョット我慢しませんか?

Twitterが『つぶやき』を『さえずる』に変えましたけど

ちっとも…さえずってませんよね!

まずソコから変えませんか?

 

 

 

 

ボクはamebaの『通報』と言うシステムは

本来必要と思いますが…

『通報』を受け取った側の対処に

大きな問題があると思います。

 

アナタ達の『規制の判断』は

どうですか?

『事なかれ主義』は正しく平等ですか?