今日の僕のコラム…今、証される衝撃な真実 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

聡明なエジプトの哲学者が言った

「受け入れがたくとも 生きて行く事こそ人生」

 

と言うのが【まえおき】で…

 

先日…高校時代の部活のOBOG会が

某Hotelの宴会場で行なわれた

みんな歳を重ね…顧問の若き先生は

恩歳90オーバーで…

還暦を跨ぐ連中どもが集まり!

 

宗方コーチもお蝶夫人も岡ひろみも

上杉和也や上杉達也も朝倉南も

見事に変り果てていた…

 

まぁ〜会は

朗らかに平和に進行し笑顔で終わったが…

二次会に突入すると…

 

怖いモノがもう無い

ジジババの開き直りは凄まじいモノで…

社交辞令が無礼講に変わると

 

今…証される衝撃な真実!

 

あの時には絶対言えなかった話や

その後の話が次々と湧いて来る

ずっと言えず悶々としてた話達が

笑い話になっちゃう凄さや怖さ

 

「実はアレはコウだった!」

「こんなコトを考えていた!」

「みんながそろって誤解していた!」

「誰と誰が○○だった!」

などなど…

 

特に誰と誰が○○は・・・

バドミントン部なので

ダブルスのペアの話から

先輩後輩の裏の話や

恋愛の話まで…幅広く

 

最高で最強のペアが

実は…嫌悪だった…から

先輩やコーチの謎だった

依怙贔屓話やその理由などや

ミックスダブルスのペアの相手を

狙い合っていたや

実は…密かに付き合っていた〜から

恋愛話に移行すると

誰が誰を狙っていた…から

エグくフラれてた…や

みんなが公認のカップルが

実は…つき合ってなかったもあれば

陰で浮気して二股かけてた…や

実はフェイクでお互い別の相手がいた

 

などなど

あの当時とその後の人間関係が

次々とさらけ出る!

噂や途切れていた点と点が

線になって複雑に絡みあって…

 

実は見ていた!

ホントは知っていた!

知っていたフリしてた!

ずっと知らなかった!

嘘ついていた!

騙されていた!

などなど

 

上から下まで…

たかだか7歳の年齢差間となれば

この歳になれば…すべては過去の話で

上下関係もクソも無いから

バラシに自滅…の

「そう言えば…オマエだって」の

やられたら…やり返すの

大暴露大会!

 

しかし…だ!

「なんだ!そうだったのか?」と

コレで一切険悪にならないのも

時が解決しちゃってるのか?

年齢のせいなのか?

やれやれ…である

 

当然…ボクの話もあり

試合はセカンドダブルスだし

シングルも出てたからね

それにまして卒業後…

長く芸能業界にいて

「忙しい!」と尽く

会やイベントに顔を出さない

噂の多い謎の男が

四十数年ぶりの登場ですから

話題にはコトたらない!

当然…そこには元カノもいて

その子より仲の良かった同期の女子もいて

当時チョクチョク入れ替わる僕の彼女に

興味津々だった後輩もいるから

その当時の話やその後の話や

ボクの本性は…

先輩や同期には興味な話であったが

後輩達は衝撃だったみたい

部活では真面目で優しい先輩と…

ずっと思ってたらしい

ははは

 

まぁ~今更な話ではあるが…

 

 

でも…中には

すべて宵越しの話ではあるが

部活内で先輩後輩で結婚した夫婦も2組いるし

当時人気があった人間は墜ちた偶像に…

 

酔いが醒めてから…青くなってるかもしれない

ははは

 

 

みなさんはどうですか?

部活のOBOG会や同窓会で

こんなコトになってましたか?

 

毎回一次会で帰ってる人は

餌食にされネタにされてる可能性もありますよ

 

歳をとるって…怖いですよね!

 

ちなみに

僕の元カノもお互いバツイチでしたが

「あら!そうなの!」と僕は鼻で笑われました。

お互い炭になったヤケボックリには

火は点く処が煙もたちませんでした

ははは