ドイツ!がんばれ!と言っても
日本人の選手がけっこう行ってますけどね
今年の3月にEU諸国が
2035年からディーゼルおよびガソリンエンジンを
搭載した新車を段階的に廃止することを決定した。
でね…
実際、EU加盟国と欧州議会は
昨年の10月末にすでに
しかし…
フォルクスワーゲンやメルセデス・ベンツなどの
大手自動車メーカーを抱えるドイツが
追加の要求を行ったため、
本格的なEVシフト化…ってヤツに
まぁ~しかし
すべてのガソリン自動車が廃止されるワケではなくて
例えば燃焼エンジンを搭載した3.5トン以上の
トラックやバスなどの大型乗用車、
さらに建設車両や消防車両、救急車などは
ってかさ…逆じゃない?
またフェラーリやランボルギーニといった
年間生産台数が10,000台未満の企業も
例外とされている。
長いモノには逆らえない!
とは言え…
当然ながら
ガソリンエンジンの中古車に関しても
今まで通り公道を走り続け、
ただし、これらは段階的に縮小されていくとされ
内燃エンジンを搭載したトラックやバスは
またとある区域では
一定の排出ガス規制を超えるクルマは
それに比べて日本は…どうか?と言うと
だから自動運転に移行は必至で必死なワケ
積極的な排出ガス規制に
カーボンニュートラルの推奨で
日本国の名を上げたい
うまいコト言って全国民の車両を
1台残らず
まぁ~まぁ~
まぁ~みなさんもおわかりでしょうが
総理を始め…政府は
国民が苦しんでいたって
政策を蔑ろにしてまで
海外に向けていい顔したい!
旧車にガッツリ税金をあげて
買換えしないと損ですよ!と煽り
1台でも多く車を売りたいメーカーの
あとね…
海外で主流の
この2つが…
加速を付けて消滅してるのが日本で
「ちょっと待て!そうじゃないだろ!」って
『便利』と『愛着心』の
どちらを優先する?の
せめぎ合い?…的な
それに
積極的な排出ガス規制って
タバコなんていい例でしょ
癌すら新たな治療法すら見つけられないし
いつまでも海外に頼らなきゃコロナも
手を出せずに…いまだマスクさせてる有様で
それを隠す為に…
排出ガス規制って
車より工場の排気ガスが大問題なのは
世界中が子供でもわかっているけど
アメリカ・中国・ロシアが
国益にかかわるから
腫れ物扱いして手を出さずに
見ないフリしてるから…
だから…排出ガス規制に夢中になって
『カーボンニュートラルの推奨国』と
いい気になってると
アメリカ・中国・ロシアを敵に回すには
だから…その保険として
阿呆ぅな日本政府は
必死こいてEUとインドに繋がりを
求めているんだけど…
これが見事な八方美人のアピールだってコト
安倍さんまでは…
だから…と言うワケじゃないけど
「ちょっと待て!
そうじゃないだろ!」と言える
見栄えや外面を優先して
文化や人間らしさを
簡単にぶっ壊して捨てたがる日本は
ドイツからいろいろ学ぶべきだと思う
本当に大事なモノって
みなさんはどうですか?
便利にかまけて
周りにつられて
心まで断捨離しちゃってませんか?
その捨てようとしてるモノに
大切な思い出は残ってませんか?
捨てる(手放す)なら
ちゃんとケリをつけてからでも
遅くは無いですよ!
無くしてから後悔する前に…
ねぇ~小池さん
もう既に『古き良きモノ』を
無残にぶっ壊し過ぎてますよね