今日の僕のコラム…もうわかってもらえましたか? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

WBCの結果…予想通りと言うか

出来過ぎでしたよね!

 

人気の無い野球が

サッカーの様に

ここまで盛り上がったのは

『格上の事実』なんだと思う

大谷くん

ダルビッシュくん

ヌートバー選手

明らかに他の選手と比べても

格上過ぎた…

プレーもだけど言動・風格・体格

全てにおいて

大リーグで実績を積み上げられる人間って

日本のプロ野球と一緒なレベルで

見ちゃいけないってコト

大谷くんやダルビッシュくんが

いたから勝てた!じゃないんです

佐々木朗希が凄い

村上宗隆が凄い

山川穂高が凄い

と言っても

現実は格下レベルで

 

彼らも大谷くんレベルに行ける人間なのに

日本のプロ野球はちょっと飛び抜けたら

日本の中でお山の大将にしちゃって

チヤホヤして祭り上げて

「凄いぞ!それで良いんだ!」と

伸びしろを抑えつけたのは

ファンも含むマスコミなんだと思う

 

日本を出て更に努力して実績を積んだ

彼らだけが飛び抜けただけの話

この際だから…プロ野球は真摯に向き合って

プロ野球の選手たちを

中途半端なお山の大将にさせないで

大谷くんたちの様に他の選手も強化させる事が

必至でしょうね

 

ファンの眼も

そこそこの選手が集まり仲良し草野球なんて

見たいとも思ってないのかもね!

WBCの面白さを知ってしまったら

 

WBCと同時にプロ野球も

試合をやってたが…

僕にはプロ野球が

多摩川グランドの草野球に見えました

さらに残念なのが

高校野球の一生懸命さがプロ野球よりも

観る者を夢中にさせてしまうコト

 

今回…

野球を知らないや興味がなかった

人達がザワついて熱狂したのは

格の違いを見せられたからと言っても

過言では無いと思う

 

どんな怪しい雲行きな空気になっても

ここぞで火をつけて

みんなを引っ張り上げたのは

大谷くんヌートバー選手に

ダルビッシュくん!

そう!彼らなんです!

彼らがトリガーなんです

バカン!バカン!とホームラン打てなくても

ヒットやホームラン打たれても…

ここぞで決めてくれるのは

修羅場のくぐり方が違うんです

 

これが日本のプロ野球には

無いんです!

 

日本のプロ野球は選手を活かせない!

 

プロ野球も開幕らしいけど…

まさに身の程を知れ!ですよね

 

 

と言うのが【まえおき】で

 

僕が言いたいのは…

 

身の程と言えば…

日本の政治もそう!

 

与党にしても

解決すべき問題から逃げてばかり

予算が通ったからって浮かれてんじゃないよ!

総理も日本を見ないで世界だけ見てる始末

外ツラだけ良くても日本の賃上げにはならないし

海外にはお金をバラまいても

日本国民には言い訳ばかり

 

特に野党は過去の発言などのアラ探しを

やってる場合じゃなく

与党が逃げてるなら野党こそが

本来の問題に向き合うべき

その為にわざわざ2つに分けて

与野党があるのを忘れている

 

国民の為に問題を解決するのが

本来の政治家なワケでしょ

 

今、日本が抱えている問題はなんですか?

それについて討論しあって答えを出すのが

国会なんじゃないですか?

 

大昔に、誰それが言った発言を

正しいか?責任を負うべきか?

なんてばかりやってますけど…

 

ソノ騒いでる問題が解決したら

値上げが止まるんですか?

 

その誰かが責任を取ったら

みんなの給料が上がるんですか?

 

おまえら

国会でなにやってんだよ?

 

まさに身の程を知れ!ですよね

いや…身の程をわきまえろ!

ですかね!

 

 

 

みなさんはどうですか?

みなさんも…

いつまで呑気に観戦してんですか?

 

上を見れない烏合の衆の

なかよし草ベースボールの様な

プロ野球を見る様に

 

現実逃避で逃げ回ってる日本の政治は

愉しいですか?

 

日本の政策にも…

WBCの侍ジャパンのような

そろそろ胸熱いファインプレー

見たく無いですか?

 

熱くなる大逆転見たく無いですか?

 

あっと驚く日本の政策が

見たいですよね!

 

日本の未来に期待して

みたいですよね!

 

 

 

まぁ~無理だと思いますけど…