すっきりしたくて見てしまった  | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

よくさ!ドラマが最終回後に

劇場版が作られて

 

あまりに…公開が先過ぎたり

忙しくて見損ねるってありますよね!

 

今日は2019年のドラマ

今年に3年ぶりに劇場化された

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』

を先日見たんですけど…

映画館では見損ねたんです

…忙しくてね!

 

この『シャーロック アントールドストーリーズって

犯罪捜査コンサルタントの

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

元精神科医だったが、失業しアシスタントの

(岩田剛典)

の2人がシャーロックホームズの様に

舞台を日本で事件を解決してゆくストーリー

本家シャーロックホームズの原作を元に

今風にシナリオが作られているとか

シャーロックホームズ役の誉獅子雄がS.H

ジョンワトソン役の若宮潤一がJ.Wと

イニシャルをかぶらせたりと

小細工が結構隠されてたりする

この『バスカヴィル家の犬』を見て

大抵ドラマの続きや過去の後日談が

伏線になってるパターンで劇場版が作られてますが

この映画は後日談のパターン!

と言うのは…最終回後に特別編

後日談や「あれはそう言うコトだったんだ」

的なのを…すでにやっちまった後なんで

結構…ストーリーが気になってました

だから…

過去のドラマ版を

一気見しちゃいました!おいで

 

いやぁ~何度見ても

役者の使い方がうまい!

ストーリーの展開も面白かった

井上由美子の脚本が冴えている!

やっぱこれはお薦めです

 

でも…ドラマ版は

見れるのはFOD位かもしれません

以前は『月9ドラマ』だけに

AmazonプライムやHuluでもやってましたが

『劇場版』はAmazonプライムでも見れます

※ただし有料

 

 

【予告編集】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『劇場版』

 

余談ですが・・・

 

シャーロックホームズものは

たくさんあって

僕が一番ハマったのは・・・

 

なんと言っても

映画版の

『SHERLOCK HOLMES』

ロバート・ダウニー・Jr.&ジュード・ロウのW主演

これが最高で続編の2まで出てます

3が去年公開予定だったけど

コロナのせいで頓挫したまま

そろそろ…再開して欲しいもんです

 

あと…

BBCの『SHERLOCK(シャーロック)』

ホームズを演じてたのは

 ベネディクト・カンバーバッチ
ワトソンを演じてたのは
マーティン・フリーマン
これも難解で面白いんだけど…
海外ドラマだけに…シーズン4まで
超長いです

 

どれを見たいですか?