思えばぁ~遠くへ来たもんだぁ~ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

大阪LIFEを満喫したくても

なかなか仕事が

許してくれないマックですが…

 

大阪ってさ…

いろんなエピソードがある位結構

来てる町なんですが…

あ!…来てた!が正解かな

 

イベント業辞めてから

急に遠い町になったんですが…

 

今回…

思う処を上げてみますね

 

まず…着いた日から

早々にやったのが…

エスカレーターの左側に立つ!

新大阪駅で早速聞けました

「なんや?コイツ」

左手が掴んじゃうんです

…手すりベルトを

こっちで持てばいいんだけどね!
 

毎回…来る度にやってます!

 

 

次は…

大阪の地下道がクニグニ

アップダウンしまくり

しかも階段が多く

スロープの抜け道も少なく

おまけに案内も少なくて

やたら曲がり道が多く

どっちに向かっているのかわからないし

方向が錯覚しちゃう

まさに…ダンジョン!

東京の人は驚く級!
「チャンと計画して穴掘れよ!」的な…
 
いきなり階段に出くわせて…
車いすなど…焦るだろうなぁ~

「え?また戻るの?」的な…

デカいバックをゴロゴロさせてる外国人からしたら

「これ…嫌がらせ?」的な…

 

大阪万博大丈夫なんだろうか?

 

 

 

次に…

なんか町が…街になって

東京っぽくなってた

心斎橋の商店街を歩いてて

結構…東京言葉(標準語)話してる人が

増えてた

これはビックリです!

地域なのかな?ベタベタな関西弁

聞いてない気が…

「まいど」はお店でしか聞いてないし

静かになったのはコロナのせいかも知れないけど

 

次に…

セミ…多い!

東京の都心ではセミが減ってきて

「最近セミの声聞いてない」が

コッチに来たら

地下鉄から降りて地上に上がったら

「うわっ!うるさ!でした

 

 

次に…

大阪の女性のファッションが…おいで

 

あ!コレ偏見だからやめておきますね!

ってか…スゴイよね!個性が…

 

 

次に…

食い物屋が多過ぎる!

さすが食い倒れの町ですな!

種類も多いけど

同系のお店(粉モンの店や串揚げの店とか)が

向かい合ってたり

安い!ウマい!で

競い合ってんだよね!

すごいと思う!

東京なんて同系のお店が近くに出来たら
あっと言う間に片方が無くなってるもんね

 

 

次に…

検証して来ました!おいで

『大阪の餃子の王将の餃子がデカイ説』

結論から言うと…

ブロ友さんのいーくんの写真の腕が良すぎでした

同じ大きさでした…すみません

でも味は全然違ってました

どっちがウマイかって言うと

『好みの問題』ですが…

なんと大阪の方が薄いんです!

これはビックリ

いーくんの食い物写真って大きくて美味そうなんだよね
 
 
次に…
定期券買いました!

交通系鉄道カード

『ICOCA』いこか

当然僕が使ってる

東京のカード

『PASMO』は使えません

Suicaも持ってるけど…こっちじゃチャージが

できません

当然定期券も無理!

こだわり?なのか

ナワバリ意識なのか?よくわかりませんが

このご時世…

全国共通にできないのかな?

めっちゃメンドイやん!

 

 

次に…

大阪城天守閣を見てきました!

大阪城ホールとか何度も来てたのにね!

ちゃんと見たコト無いんだよね

やっと見てきました

今、泊っている「ウィークリー別荘」から

歩いていけるんでね!

ははは

 

 

次に…

実はまだ

粉モンを食べてないんです!

関西のうどんにお好み焼きに

タコ焼き

夜現場なので…徹夜明けには

さすがに無理!

とは言え…大阪まで来て

コンビニのたこ焼きやお好み焼き食うのも

微妙だよね!

お店で食いたいよねぇ

 

まぁ~3か月もいるから

その内食えるかな?

 

 

最後に

昼間から酒飲んでるヤツ

多過ぎ!おいで

仕事中だろうに!

どこでも…ランチでビール

すご過ぎ!

 

 

 

 

みなさんはどうですか?

何を馬鹿なコト…と思っちゃいますか?

 

 

あ!ちなみに

大阪を馬鹿にしてませんからね!

むしろ愉しんでます!