総理のノートに書いてやりたい言葉は? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

みなさん!

総理のノート(岸田ノート)知ってますか?

え?知らない?

ダメですよ…そんな事言ってちゃ

まるで…政治家みたいじゃん

世間と常識知らずは政治家だけで十分!

 

このノートは岸田総理が選挙前に

「自身の戦略や、内閣改造・自民党役員人事はもとより

国民の声や現実の問題とかを書き綴ってきたノート」

だと言ってました

そして…毎日これを見て反省したりやるべき問題を

確認して進むべき方向を決めている

…と言ってましね!

 

ただ…「中身は絶対に見せない極秘ノート」

 

そこで…

当然書いてあるだろうけど

その上から赤マジックで書き込んでやりたい言葉を

今日はあげてみようと思いました

 

〇政治家は国民の為にある!

ちっとも偉くなんか無いんだよ!

国民に選んでもらってる立場を忘れるな?

何でも許されると思ってんなよ!

真面目に働け!

 

〇本当に困っているのは誰?

与党は正直わかってませんよね!

今回の新政策だってそう…

ってかさ…

野党だって出番じゃなかったの?

ここでドカン!と闘うトコロじゃないの?

なに出遅れてんの?やれやれ

…ってか逃しちゃったよね

やっぱり足引っ張る事しか出来ないの?

やっぱ使えませんね!

どいつもこいつも

マスコミだって…なに結果でボヤいてんの?

先に察知してクギを刺すのがジャーナリズムだよね

 

〇本当の国民目線を知って欲しい

上場企業のトップ連中から話を聞いたって

国民の声なんかわかる訳が無い!

聞くべき相手間違ってない?

情報収集能力が低過ぎる

 

〇ダメなら国民が切って良くない?

選挙で個人名で裁判官のクビが切れるなら

国会議員もやりませんか?…それ

 

〇総理の言う「中間層」が

どこをさしているかわからない?

おそらく政治家が思っている「中間層」と

国民が思っている「中間層」は

ヤバいくらい差があると思う

ハッキリ言いませんよね

 

〇自治体や知事をちゃんと確認する

国が給付金を払うと言っても各自治体の知事が

貰える権利のある人間を

篩(ふるい)に掛けて選んで先延ばしにしている

もしくは…

なんやかんや言って出し渋っているよね

ワクチンだってそうだったよね

 

〇野党に反省させる

野党のやるべき事をやらせて

くだらない足の引っ張りをやめさせる

ってか…真っ先に解決しなければいけない問題ならば

与党野党で力を合わせて日本を守るって

やってみろ!

 

〇時代遅れで意味を成さない

法律改正をスグにやる

現にそれがあるから解決できない問題が多すぎ

 

〇政治家や議員の金銭感覚を見直す

どんだけ国民と認識の差がデカいか知るべき

常識を逸脱してるか国民に問いてみると良いと思う

1万円以上のモノを見に付けないとか

昼飯代を500円以下にやってみるとか

研修で一ヵ月間出向して

中小企業に営業で回るとか

スーパーで食品売ってみるとか

定食屋で働くとかやってみろ!

 

〇世間の声を聞く

特に大臣は毎週新橋の立ち飲み屋に通ってみろ!

生の声が聴けますよ!

そこで殴られたら…

そう見られている事を自覚して

反省して見るべき!

 

〇報道の自由に基準を付けさせる

マスコミの何やっても許される現状を

何もしないのは普通に考えても

おかしいと思う

常識破りにはペナルティあって良くない?

 

 

〇国民に関心を持たせる努力をしろ

せめて有言実行やってみろ!

選挙前の発言は目も当てられない

やれない事ばかり言わせるな!

そう言うのを世間では…

『でまかせ噓つき野郎』って言うんです

 

〇ワイドショーやSNSのソースを国会に持ち込まない

政治家なんだから自分の足で情報を集めなさいな?

テレビやネットが発信しても

その裏取りくらいはやるべき

ツッコまれて確証が無いから答えられないって

無責任すぎる!

恥を知りなさい!

 

〇国会でヤジのレッドカード導入

らしくない人は退場させましょうよ!

裁判だって法廷侮辱罪があるんだから

大人なんだし…国民の代表でしょ?

 

〇もっと総理の権限与えて良くない?

「うるせぇよ!

俺が一番偉いんだ!

黙って言う事聞きやがれ!」

だけは言わせてあげても良くない?

それ以外は暴言扱いで良いから

ただ…それを言うなら絶対間違えられないし

訂正も出来ないけどね

 

強い総理って…良くないですか?

 

 

 

 

こりゃ…キリがないなぁ~

 

 

でもさ…絶対やらないだろうね

ってか…やれないよね

日本の政治家って…

どいつもこいつも

融通が利かない内弁慶しかいないから

 

せめて本気で

やる気があるならば…

一部黒塗りしても良いから

あのノートは公開すべきだと思いませんか?

国民の声が書いてあるなら

それが間違ってたら…意味無いしね

総理自身の戦略…上等じゃないですか?

野党や国民に見せてやりましょうよ!

「俺は日本をこうしたいから…

協力しなさいな!」ってね

国民に対して誠意を見せるならば…

 

自信が無いから見せられないのかな?

それともハッタリ?

 

でもさ

真っ黒なノートが出て来たりして…

 

 

ってかさ…

 

 

こんな事言っちゃいけないと

思うんだけど…

 

ノートにメモをする事を

自分で言ってる人って…

「私はメモを取ってます!」

 

僕の経験では

『書きっぱなし』や

『実は書いてないハッタリ』や

『肝心な事が書いてない』や

『悪口ばっか』や

『単なるイタズラ書き張』や

『持ってる意味が無い』

そんな人が多いんですよね!

 

これはイジワルですかね?

 

 

 

みなさんはどうですか?

総理のノートに書いてやりたい言葉はありますか?

 

ってか…見てみたいと思いませんか?

 

 

ってかさ…

本気な政治家って

何人いますかね?

 

せめて…選挙前みたいに

国会で頑張っている政治家って

…いる?

 

ってか…見た事ある?

 

まぁ~一生懸命って言えば

野党がくだらない足の引っ張りや

イチャモン付けに頑張ってるとこしか

見た事ないかも…

 

論破してる国会見たくないですか?

 

選挙前だけ頑張って

国会でも…

起きてるのか寝ているのか

わからなくて

スパッと断言しないは

言えば問題発言だったり

かと言えば

過去の話でアラ探しで

進行…邪魔して

 

こんなん見せられて

国民に政治に関心持てって!

 

こんな無茶苦茶無いか!

 

本気で日本を良くしようと

頑張っている政治家の姿

 

日本を良くしたいなら

まず…そこから

じゃないですかね?

 

 

岸田総理!

まだまだ…安倍さんへの道は

遠そうですね!

 

眼が細いからわかりにくいけど

せめて…目が泳いじゃ

安心や信頼は

得られませんがな…

 

がんばって下さいよ!

岸田総理!