すっきりしたくて見てしまった | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

長い事…気になったままにしてた映画があって

先日…やっと

見てしまいました。

 

それは…

『君の膵臓を食べたい』

実写版とアニメ版の両方を一気見!

すごい話題になってましたから

見た人も沢山いると思います…

 

『君の膵臓を食べたい』は住野よるさん著書の小説。

タイトルを見るとホラー?とイメージさせますが

最後にこのタイトルに号泣させられるストーリです

 

実写は2016年、アニメ化は2年後の2018年でした。

 

なぜ?今更?って思ったでしょ?

 

僕は実写版とアニメ版を見比べたかったんです…

もちろん両方とも見ているんですが…

これをずっとしたかったんです

 

なぜ…こんなに時間がかかったかと言うと…

原作本を読んでから見くらべしたかったんです

 

だってほら…僕は忙しいし

文字が沢山見ると眠くなる病気なんで…

なかなか読み進めなかったんです…ハハハ

 

あらすじは…

青春ドラマで、

高校時代のクラスメイト・山内桜良と志賀春樹の

共に過ごした数か月のお話で…

 

アニメ版は原作に近くリアルタイムに進んで行くのに対し

実写版は志賀春樹の思い出話で

いわゆる『12年後の話』である

だから…目線が違っているし

脚本が違うので…内容も違う

ある意味…別物なストーリーなんです

しかし…

なぜか別なのにシックリ来ちゃうんです

 

よく…

アニメと実写どっちが好き?と話題になってましたが

 

実写版は先に放映されたので

知名度はこちらの方が高く

なんせ主役の志賀春樹が

小栗旬に(学生時代)が北村匠海

山内桜良が浜辺美波

それ以外に

滝本恭子(桜良の友人)に北川景子

(学生時代) が大友花恋

宮田一晴(春樹の友人)に上地雄輔

(学生時代) が矢本悠馬

 

圧倒的に実写版が有利であるが…

 

僕は選ぶならアニメ版の方が好きです

両方見た方がこの作品をより実感できるんじゃないかと思う

アニメ版が2人のストーリー

実写版がその後のストーリー

みたいな感じかなおいで

 

僕のお薦めは…

アニメ版を先に見るかな?

 

と言うのは…

僕は実写を先に映画館で見た時は

浜辺美波ちゃんが可愛い過ぎて…

思わず魅入ってしまって

大事な所を軽く流してしまったんです

 

その2年後にアニメ版を見て

大事な所に気が付いちゃって

「こりゃあ…原作本を

ちゃんと読んで2作を見比べたい!」

となったんです

 

見てない方は是非ともお薦めだし

片方しか見てない方は…絶対損してます

両方見た方が良いですぞ!

 

ただ…泣かされます!

 

Amazon primeで両方見れます

 

実写版予告

アニメ版予告