漫画のような話 | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

こんちゃ~

わがままなマックです

こないだ『所さんの世田谷ベース』

漫画のような話の話題だったんですが…

 

自分の趣味がいろいろやり過ぎて

「オレって忙しいよな!ハハハ」なんて話で

「それ…わかるなぁ~」な僕は

僕も漫画のような話にしちゃいました

 

【その1】

こないだ占い師の星ひとみさんの話を

書いたんだけど

あれは実は裏話があって…

年下の友人がハッシュタグに星ひとみと書いて

ブログを書いたら…

「どんな話でも今ならバズりますよ!」

「マジで大変な事になりますって」

興奮気味に言ってて

「そんな訳ないだろう~」

鼻で笑ってたんだけど

そう言えば…

kちゃんちで星ひとみの話になって

まぁ~ネタにはなるだろうと書いてみたら…

自己記録で…4月の30記事中

アクセス数は7位とそこそこあったけど

「いいね!」とコメント数が…

ワースト2位の少なさハハハ

※自己記録だからね総合じゃないよ

…と言う事は

『記事の内容』に難あり!

って事なんですかね?ハハハ

まぁ~好き勝手に書いてるし

数字には全然興味が無いから

「ふ~ん」程度な話なんですが…

数字に振り回されて一喜一憂している人には

そりゃもう一大事な出来事なんでしょね!

友情すら壊しかねないよね

 

…笑っちゃいました

 

【その2】

慣れとは怖いもので…

この関係も長くなって

日常化してるとは言え…

kちゃんとルームシェアしてるnamiが

シャワー浴びてバスタオル巻いたまま

パンチュは履いているだろうけど

ソファーで僕の隣に座ってて…

彼女のkちゃんと3人で

雑談して笑っているって…

よくよく考えたら…

普通はヤバいですよね

ありえない…ってか

あって良くないよね

親しき仲にもナンとやら…以前に

僕…男でしたよね?

 

…笑っちゃいました

 

【その3】

前日にフジテレビNEXTF1を見てたから

翌日にテレビをつけたら

実話怪談倶楽部って番組やってて

語りべの方が

「このご時世だから

取材がなかなか出来ないんですよねぇ~」

なんてまえおきしてて

そちらの業界もそうなんだぁ~なんて話

 

…笑っちゃいました

 

【その4】

こないだご近所の馴染みの定食屋で

ランチ食べて会計の時に

「コロナより緊急的な措置の要請の方が問題で

売上ガタ落ちなんだよねぇ~」と店長と話してて

千円札出したら9千300円のお釣りを渡され

「え?万札じゃなかったっけ?」とな

僕の後ろに千円札持って並んでたお客と

店長と3人で目を合わしちゃって

しばしの沈黙

「この店…実は困ってねぇな

そう思ったのは僕だけじゃないだろう

 

…笑っちゃいました

 

【その5】

先日…クライアントから電話で

「いや…本当に申し訳ありません」と

やはり緊急事態宣言で次の現場がの話が

止まったままで全然進展が見えないらしく

僕がブチ切れない様に

もの凄く申し訳なさそうに丁寧に説明して

こっちも困っていると一生懸命言い訳して

もの凄く奥歯にモノつめてる感じで

泣きそうな声出して必死な感じなんだけど

僕の「大丈夫ですよ…いいですよ」の返答にも

言葉の裏を探しているみたいで

更に必死感が高まって「いや…本当に」と

「だからですね…」の繰り返し

わかりました!とこっちから先に切ったら…

きっと…あせるだろうなぁと思いながら

おいおい…いつになったら

この電話終わるんかい?状態で

別に僕はどうでも良くて

電話じゃ顔見えねぇ~しなぁと

あまりの空気の違いに思わず

 

…笑っちゃいました

 

【その6】

結構…僕のまわりって

特別に凄い事も少なくて

意外と普通に平凡なんだなぁ~と

自覚しちゃって思わず

 

…笑っちゃいました

 
みなさんはどうですか?
漫画のような事ありました?