昨日の夢は?206(信長な夢) | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

昨日の夢は…信長な夢?

 
そこは山の中にあるお寺の前にいた…
僕は中に隠れているヤツがいたので
怪しいから話を聞いてみた
 
すると…男は
「俺と会った事は無かった事にしてくれ」とな
よくよく見るとどこかで見た顔
「あ!」
織田信長である
着物は焼け焦げて顔を炭で真っ黒だが
確かにあの顔だった
「どうしてここに?」と聞いたら
本能寺が焼け落ちる前に
いきなり銀色の四角い箱が飛んで来て…中から
変な異人が降りてきて…とな
 
「ここは何世紀のどこ?」と聞いて来たが
なんのこっちゃわからなくて驚いていた
 
箱に乗せられ?
着いた先が…
次元を超えて…ここ?
 
え?信長は宇宙人に救われて…現代に?
 
すると信長は
「そこで物は相談だけど…」
と言って…近寄って来て
 
僕の背中を押した
 
お寺の中に転がり…扉が閉まり
遠くで「ごめんねぇ~」と信長の声が
 
え?マジ?と思ったその時
なんと…
燃え盛る炎の日本家屋の中に…
 
ここ…焼け落ちる直前の本能寺?
「なに?俺…身代わり?
おのれぇ~信長ぁ~はかったかぁ~」
 
と…そこで
目が覚めた!
 
ものすご~くちょっと待て!な夢!
 
あんまりだと思わない?
ハハハ
 
みなさんは
こんな夢は見た事ありますか?