今月の…そう言えば… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

今月の…

僕のそう言えば…は

 

ずっと不思議に思っているのが…

BTSが世界的に売れている理由が知りたい

 

「防弾少年団(BTS)」とは…

韓国の男性ヒップホップアイドルグループですが

確かに踊りや歌がうまい!

でもそれは日本のアイドルと比べたらな話で

ドキュメンタリー映画『BRING THE SOUL: THE MOVIE』も見たが

正直…作られた偶像って印象だし

マナーだって…決して良いとは言えない

なんか…

『まさに…来る物が無い』

これが

世界的に売れている根拠は

なんなんでしょう?

不思議でならないんです

 

次の…そう言えば…は

 

タピオカに続くのが

バナナジュース!

と言われてますが…

僕はバナナジュースは大好きですが

これって…カロリー高いよね

爆発的に流行るのかなぁ~

タピオカ同様でマスコミが作っちゃった感が強くて

う~ん怪しい

 

次の…そう言えば…は

 

わかっちゃったんです!

今時の若手の芸人が笑えない理由が…

それは…

小学生のクラスのおもしろいヤツ…

なレベルだから

 

前から凄い違和感だったんだけど

こないだ人気者らしき小学生が

おもしろい事をしてみんなを笑わせていたんだけど

「これって…どこがおもしろいんだろう?」と思った時に

あれ?この違和感…

アレと一緒じゃん!って

気が付いたんです

だから…笑えないんですねぇ~

ハハハ

 

次の…そう言えば…は

ちょっと長い話です

 

完全ワイヤレス骨伝導イヤホンって知ってますか?

 

【まえおきの説明】

骨伝導(骨で音を聴く、骨を振動させて音を伝える)だから…

耳をふさがないから…

大きなボリュームで音楽を聴いてても

鼓膜や聴覚器官が疲弊し聴こえが悪くなってしまう(疲弊難聴)の危険がない

しかも音漏れも無いし

ヘッドフォンでは出せない音域も再現できる

そんな夢の様な物が

ワイアレスで作られた!

クラウドファンディングで募り

1億円超えの支援を集め

やっと商品化された

earsopen®︎ “PEACE”

それでやっと手元に届くと言う

クラウドファンディングに加わった

僕のお話なんだけど…

 

昨年の12月に届くお約束だったんだけど

 

12月を過ぎ…

「一部の電子部品の供給遅延における

製品出荷の遅延」

と理由で生産が間に合わない…とな

 

そして…1月

「現在、世界的な新型肺炎の蔓延により、現地当局からの通達で追加の電子部品調達および通関処理が停止しており、納入済みの部品が無くなると、一時的に国内での組立が完了できない状況」

だって…

 

再開については2/10ごろを予定しておりますが、正常化までは時間を要する見込みです。

ご支援をいただきました皆様へは大変なご心配、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

とな…

 

僕も支払った支援額を含め

多くの人が支援したこの商品は

国内購入型クラウドファンディングで

過去最高支援額であった…そうな

なのに…

 

はたして僕のとこに商品は届くのだろうか?

 

みなさんはどうですか?

 

そう言えば…な物って

ありますか?