そんなはずでは… | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

オーストラリア・クイーンズアイランドでの話

庭のプールにワニがいると大騒ぎしたんだけど

オチは…台風で飛ばされてきた

折れた太い大きな木の枝だった!

いやはや…

日本じゃあり得ない事だけど

…勘違いも場所によっちゃ

あるある…なんて話でしたが

 

意外な勘違いって結構ありますよね

 

って事で…ここまでが【まえおき】で

 

以前…僕は

木村拓哉やトム・クルーズが出てる

映画やドラマを結構見ている

…なんて書いてましたが

 

こないだFODで『ガリレオ』を見てたら

「そう言えば…柴咲コウが出てるドラマや映画もけっこう見てる」と

気が付いたんです

 

そう思って思い起こしてみたら…

ジャン・レノやブルース・ウィリスやブラッド・ピットやブルース・リーから

ゲイリー・オールドマンやアル・パチーノやロバート・デニーロ…

などなどなど

ほぼ全作品は見てて

日本人だって

浅野忠信や永瀬正敏や妻夫木聡や小栗旬や役所広司から

仲代達也や山田孝之や豊川悦司や阿部寛や時任三郎…

などなどなども

ほぼ全作品は見てて

 

まして…女優さんだってそう!

 

そう勘違いだったんですわ!

木村拓哉やトム・クルーズが多いってのは…

 

おそらく…

木村拓哉より浅野忠信

トム・クルーズよりアル・パチーノの

作品は何十倍も見てると思う

 

なのに…

なんででしょうね?…そう思っちゃったのは?

 

みなさんはどうですか?

 

あれ?なんで勘違いしちゃってたんだろう?

なんて事ありますか?