知らないって事は…誰が悪いのかな? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

こんな記事を見つけちゃいました

『日本がワースト1位のものって何?』

 

〇農薬使用量が世界一

〇寝たきり期間が世界一

〇精神科の病院数と病床数が世界一

〇食品添加物が世界一

〇ペット殺処分数が世界一

〇若者の自殺率が世界一

〇残飯廃棄量・食べ残しの量が世界一

〇水道水の塩素濃度が世界一

〇家事、育児をしない夫の人数が世界一

〇GMO(遺伝子組み換え)作物の輸入、消費量が世界一

 

だそうです…

具体的なデーターはここでは避けますが…

見たい人は下のリンクで見てね

https://otoriyosegurume0141.com/2018/09/06/worst-of-japan/

 

僕は思うんですが…

国会やマスコミが真っ先に問題視して良いものばかりですよね

 

国会では…

勤労統計・外国人受け入れ・消費増税・北方領土・辺野古移設

あと…韓国?

マスコミは…

ジャニーさん・東京オリンピック・芸能界薬物問題・殺傷事件・高齢者事故

 

正直…気にならない問題ではありません

 

が…

 

進展の無い話を延々とやり続けてる

意味は?理由は?

なんなんでしょうね?

 

まぁ~国会は国民の事は二の次…いや

6?10?100の次で…

国民なんぞぶっちゃけどうでも良いから

議席や政権が欲しい為だけの足の引っ張り合いが

最重要項目ですから…

ここは放置しときましょう…

僕が何を言ってもしょうがないんで…

 

この日本がワースト1位と言われている事が

まるで…あえて避けているみたい?

 

なんででしょうね?

それとも…

何かの力が働いているんでしょうかね?

「今は話題にするな?」と規制?

 

それとも…

まさか…国もマスコミも

その程度な事は眼中に無い…とか?

〇農薬使用量が世界一

〇寝たきり期間が世界一

〇精神科の病院数と病床数が世界一

〇食品添加物が世界一

〇ペット殺処分数が世界一

〇若者の自殺率が世界一

〇残飯廃棄量・食べ残しの量が世界一

〇水道水の塩素濃度が世界一

〇家事、育児をしない夫の人数が世界一

〇GMO(遺伝子組み換え)作物の輸入、消費量が世界一

 

どれも

無視して良い話じゃないですよね

単なる問題では無くて

世界で一番悪いと言われてる

 

事実…海外メディアは

「なぜ?問題にならない?」

「日本は何をしている?」

わざわざ問題視したり

心配してくれているのに…

 

日本は…話題にも触れない

ってか…日本が一番悪いって事を

日本国民が知らないって

ヤバいよね?

 

なんか…情報操作してると言われている

中国や韓国や北朝鮮みたい?

と言うか…

もっと酷くない?

 

みなさんはどう思いますか?

 

問題にはなってはいるけど…

こんなに日本が一番悪かったって

知ってましたか?

 

これこそ…一番問題にすべき

ネタな気がするのは…

 

僕だけですかね?