え?これって…当たり前のこと? | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

前置きします

「またかよ!」って言わないで下さいね!
 
日常で当たり前の様に
目の前で起こっている出来事で
「全然納得行かない事」をあげますので
 
僕が間違っているなら
ガンガン指摘して下さいね!
 
では行きます!
 
まず…
『電車やレストランなど公衆で…
側に親がいて
なぜか叱られない…もしくは注意すらされない
子供の行動!』
1、おもしろがって大声で叫びまくり
2、ヒステリックに泣かせっぱなし
3、やたら走りまわる
4、ぶつかるなど迷惑かけたのに無視
5、明らかに誰が見てもわかる迷惑行動
6、延々と愚痴るわがまま「座りたい!」とか
7、「あの人きたない」とか他人に暴言
8、床に座り込んでゲーム三昧
9、飲食飲料禁止な場所でのお菓子・アイス・ジュースなどの飲食飲料
10、いたずら書き
11、自転車の右側通行
 
…まだまだありますが
 
これって…何も言わない事が
今の常識なんですかね?
 
笑って見ている親も多いし…
 
ひどいのは親も一緒にやってる場合も
よく見かけるんですよね
 
しかも…さらに納得いかないのは
誰も注意する人もいない事?
 
悪い事を…悪い!と教えてあげる事も
やっちゃいけない国だったっけ?
注意した方が悪い事になっちゃった国でしたっけ?
 
日本って国は?
 
他人事なら…知った事じゃないんですか?
嫌な顔すりゃ…おしまいですか?
 
これに似てるのが…
 
いきなり叫ぶや暴れるや痴漢などの迷惑行為をする
『補助が必要な精神障害者の単独行動』
 
ほおっておいていいんですか?
そりゃあ…
言葉が理解できないとか
訳わかんないヤツに
関わりたくのの正直わかりますよ!
 
でも…
 
自分の事じゃないから…関係ありませんか?
駅員や警察に任せりゃいいですか?
 
せめて…昔の日本のように
悪い事は悪い!
やっちゃいけない事はいけない!
そう言う事を言う事や…教えてあげる事が
親じゃなくても普通で当たり前な事で
非難をあびるとかじゃ無く…協力するとか
 
そういう事って…
人として当然な行為を、
今こそ復活させる事って
そんなに難しい事ですか?
 
「それはいけない事だから…やめなさいよ!」と言ったら
親ににらまれ…
周りからは…「あ~やっちゃった!」みたいな目で見られ
余計な事を…とバカにする様な目で見られ
 
あれ?僕が悪いの?…って思う
この現代って…おかしいと思いませんか?
 
「全然納得行きません!」
 
教えて下さい!
いつから?こんな国になったんですか?
 
変えようと思いませんか?
変えたくないですか?
それって…難しい事ですか?
 
やっぱり
これって…詭弁ですか?
 
やっぱり僕が悪いですか?
全然わかりません!
 
みなさんはどう思いますか?