ほらあのあれあれあれ | わがままなマックの最近思う事

わがままなマックの最近思う事

愛のままに…わがままに…僕は好き勝手に書いてます。 、

これも前ブログで書いた記事です

※※※※※※※※※※※※​​​​​​​※

 

 

前に、ラジオで毒蝮三太夫について
「とっても凄い人」って話をしてて

話をしてたのはアラフォーの女性で

私達は「ほら…あれ」「そうそう…あれ」
「あれあれ」って『あれトーク』が
多いが…

マムシさんは80歳なのに
「あれ」 が一切無い…
名前も…場所も…物も…すべて
ちゃんと名前が出てくるんです


記憶力が良いのか?
頭の回転が早いのか?
さすが…話のプロ!である

なんて話だったんだけど…

そうだよねぇ~
僕の話もほぼ『あれトーク』なんだよね
ブログは…ほら
思い出す時間や調べる時間があるから
『あれトーク』にならずに書けてるんだけど

やっぱさぁ~
僕は話のプロではないけど…

マムシさんを見習はなきゃ…って思ったんだよね

思い出せなくても…あれで流し過ぎてません?
「ほら…あれあれ」って
あれじゃなくて…常にちゃんと思い出す癖は付けたいよね
そして、話す直前にあれが
出て来ない様に頭の中を整理する習慣って
持ってたいよね
話すスピードが遅くなっても『あれ』が少ないって
かっこ良くないですか?
ボキャブラリーが多い人って
素敵ですよね

薄っすら気が付いてたんですよねぇ
『あれ』が多いなぁ~って
流しちゃダメって思ってても
まぁいいか!なってません?

みなさんはどうですか?
この際だから
僕と一緒にがんばりませんか?

『あれ…』減らし!
ははは
 

※※※※※※※※​​​​​​​※※※※​​​​​​​※

これ…どんどん加速してるんですよねぇ

 

歳取りたくないよねぇ

ははは