ギリシャ正教会ですから | コーヒー片手にギリシャ生活

コーヒー片手にギリシャ生活

小さい頃からナゼか好きなギリシャ。夢に3回出てきた外国人とバッタリ六本木で出逢い、その人追いかけて行ったらギリシャに住むことができた私の生活ログ。
YouTubeもあります
↓↓↓

https://www.youtube.com/@mi-coco_gr

ギリシャ正教会もキリスト教
ですので、イースターありますよ🥚


月曜日からプチ断食デー
始まっております

プチ断食といっても血が赤いもの
は食べないというルールですびっくりマーク

動物類、魚はダメバツブルー
乳製品もダメバツブルー
米、豆、野菜を中心に食べます❗
ちなみに海老、イカ、タコ、貝はOK二重丸

そして更に水曜日から土曜日までは
オリーブオイルなどの油類もダメバツブルー

そこで
日本から持ってきた炊飯器が大活躍グラサンイェイ

海老と玉ねぎとキノコとトマトピューレ入れて
炊き込みご飯口笛楽チン

次の日のお弁当用

上矢印上矢印上矢印
バエてないけど相方さんは
日本の炊き込みご飯、意外にうまいやーん!
ってギリシャ語でそんなニュアンスの
コメント頂きましたww

なんせギリシャは米を炊きません❗
煮るんです❗
オリーブオイルを入れて米を炒めて
煮るんですダッシュ

オリーブオイルなしのライスはギリシャでは
ありえないんですポーン
油なしでも美味しい米料理作れる
炊飯器は神商品キラキラ

さて
あとちょいのプチ断食をEnjoyしますウインク


【ゼンブヌードル】8食モニターセット