ギリシャ正教会 復活祭 卵対戦!? | コーヒー片手にギリシャ生活

コーヒー片手にギリシャ生活

小さい頃からナゼか好きなギリシャ。夢に3回出てきた外国人とバッタリ六本木で出逢い、その人追いかけて行ったらギリシャに住むことができた私の生活ログ。
YouTubeもあります
↓↓↓

https://www.youtube.com/@mi-coco_gr


サムネイル

「偶然という奇跡」は

『必然』である❗


おはこんにゃんちわ♪


どーも。mi-cocoです!


ギリシャ正教会の

イエス様復活の祭事

が、金曜日の夜中から土曜日の

AM3時頃まで教会でありまして

その後

お祝いの食事をしますニコニコ白ワイン


夜中の3時から

がっつり

食べます笑い泣き笑い泣き笑い泣き白ワインスプーンフォーク

デザートまでww



☝️このスープはクリームシチュー

ではありません❗

牛肉の出汁を取ったスープに

卵とレモン汁を混ぜたもの

小麦粉使わずともトロッとした

酸っぱ美味しいスープです酔っ払い


ギリシャ人はだいたい白ワインを飲む❗

今回は『カネナス』白ワインシャンパン

お金ないえーみたいな名前のワイン(笑)


ホントは誰もいないという意味

さて、食事の途中でイースターエッグを使い
謎の卵対戦びっくりマーク
下矢印下矢印下矢印
1分の短い動画なので見てみて下さいニコニコ


☝️左が三角アップルパイ、右はクルミパイ

むーっちゃ甘いポーン

私はデザートは食べませんでした

もう朝に近いし、すぐ寝るしふとん1ふとん2ふとん3


84才のママはがっつり食べてたー笑



そして起きたら

またお祝いでがっつりお肉を食べます❗


それはまた次にお話しますね照れ


【HIS】旅行プログラム

 いいね👍押して下さった皆様

ありがとうございます♥️