舎人ライナー沿線を歩く/2月4日立春 | ego-styleclassicalのブログ

ego-styleclassicalのブログ

Yahooブログから引っ越しました。
1997年谷中で創業した美容室です。2010年千駄木団子坂下交差点近くに引っ越し。オーナーは資生堂ビューティーコンクールで準優勝・カリタ賞・ビューレック賞の三賞受賞の実力派。着付けもできますよ!

スタートは西日暮里。

お天気は曇時々晴

寒くも暖かくもない感じ。

冠新道方面に抜けるには、ここを通るか車道をくぐるか。。。

そう、ここは貨物線の線路。

おっと、素敵な店が。。。

一駅目、赤土小前

なんか素敵。

 

道を挟んで商店街がある。

二駅目・熊野前

都電も走ってる熊野前。

以外に住みやすいのかもしれない。

隅田川。ここから下って浅草の方まで流れる。

対岸に目的地が見えた。

 

閑話休題。

 

そんな感じの不貞てたかもめ。

あれは何橋なのかと調べたら、小台橋だそうな。ちなみに尾久橋の次は尾竹橋。

なるほど。

帰りは荷物が多かったので舎人ライナーで西日暮里に戻った。

 

ちなみに橋名を。

ここ渡ってもすぐに荒川の扇橋がある。