NEWこころ・え・ごころWEB勉強会開催のお知らせ

ネット上のツールを活用して集客につなげたい人ための情報交換の場です。

 

WEBサポートこころ・え・ごころのキタガワです。

 

先日、息子の小学校でPTA主催で天体観測のイベントをしました。

土星の輪っかも綺麗に見え、木星の縞模様も確認できたり、「天体観測」としては最高の時間を過ごしてきました。

 

宇宙や星の話は、あまりにも途方もなくて、今いる自分の存在さえ現実なのかわからなくなる感覚を覚えますが、情報やモノに溢れて、日々自分の頭の中を無駄にいっぱいにするアレやコレをスッキリさせるためには、そんな途方もないはるか遠くの星を想像する時間も悪くなかったです。

 

不思議と、ひさしぶりの「豊かさ」を感じました。

 

さてさて、気づけば9月も最終日。

 

アメブロを開けたら、記事内に突然現れた「広告」にびっくりしています。

 

無料で使うサービスに、広告はつきものではありますが、アメブロの場合はすでに(デスクトップ画面では)サイドバーに2つ(3つ?)、記事下、ブラウザ下と広告だらけなので、その上記事内にまで登場したら、これを広告まみれと言わずしてなんと言いましょう・・・。

 

モバイル表示では、サイドバーなどが見えないので、モバイル表示対策なのかもしれません。

 

いずれにしても、デスクトップ画面で見ているユーザーへの配慮には欠けているかなぁ、と思うばかりです。

 

無料ユーザーでも、まだ記事内広告の被害(?)に遭われてない方も見かけます。多分、「あー・・・そういうことかなぁ」と思い当たる部分はありますが、単にアメブロ側に気づかれてないだけで、時間の問題かもしれません。

表示させない方法を考えるより、「広告が嫌なら、有料プランにするか?やめるか?」を検討した方がよさそうです。

そんな情報交換や、ブログやSNSで発信する上での質問やお悩みを月2回のウェブ勉強会で解消しています。

少しでもスッキリして、ネット発信を楽しめますように!

 

10月、11月のスケジュールが出てますのでチェックしてみくださいね。

 

 

 

【こころ・え・ごころの提供サービスメニュー】

PC ウェブ勉強会

毎月2回少人数でブログやSNS、ネット上のあれこれを話す

フリーな学びの場です

 

PCパソコン個人レッスン

知りたいことだけ!のコスパ重視でお伝えします

 

PCアメブロカスタマイズ(準備中)

サイトの外見を変えてネット上での差別化を図りたい人に

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


ホームページ制作に関するご相談・お問い合わせ

 

Facebookページはこちら

こころえごころfacebook

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!