NEWこころ・え・ごころWEB勉強会開催のお知らせ

ネット上のツールを活用して集客につなげたい人ための情報交換の場です。

 WEBサポートこころ・え・ごころのキタガワです。

 

相変わらず雪に埋もれている札幌。
平年より1.5倍の積雪となっています。

 

↑消えた歩道(笑)
 

夜中に、暖房ボイラーの排気筒が雪に埋まってしまったので、掘り起こしに夫と夜な夜な外出し、マジで遭難するかとチーン

スキーウェア上下着用じゃないと歩けなかったですからね。

 

さて、年度末。私はこの後確定申告の書類づくりをする予定ですが、春に向けて「何かをスタートしたい」という気分になる人も多いかと思います。

 

メディアを上手に活用すれば、可能性はいくらでもある時代。

私はとても楽しいです^^。

 

image
 
このお仕事をスタートしてから9年、クライアントさんのニーズに合わせていろんなメディア運営に携わりました。
 
中でもアメブロは、以前に比べて集客力は落ちてるとはいえ、スタートしたばかりの個人起業主にとっては、お金がかからず、ホームページのようなサイト作りができるので、最初の一歩に適したメディアだと思っています。
 
集客力があると言われているFacebookやInstagramで発信するにしても、常時情報を提示できる場所を持ってないと、日々の発信だけではお仕事には結びつきません。
 
ちなみに人気のnoteもとてもよいブログツールですが、noteでのブログ運営の場合は、別途ホームページは用意した方がいいと私は思います。(これもお仕事の内容によりけりですけどね)
 
ホームページ以外は、すべて無料でアカウントが取れます。
「どのブログサービスがいいのか?」「どのSNSがいいのか?」は、ビジネスの成功を約束するものではありません。
 
まずはアメブロならどんなブログがあるのか?
noteならどんなブログがあるのか?
 
色々見てみるのがいいと思います。

 

 

 

 

 

SNSなら、どんどんアカウントを作ってみる。
退会するのはいつでもできます。
興味のある分野の人や発信とつながっていくと、自分に合うメディア、自分にとって居心地のよい場所を見つけることができたら、一個成功です。
 
ただ、すべてにログインIDとパスワードというのが存在するので、それは忘れないようにしてくださいね^^
 

 

【こころ・え・ごころの提供サービスメニュー】

PC ウェブ勉強会

毎月2回少人数でブログやSNS、ネット上のあれこれを話す

フリーな学びの場です

 

PCパソコン個人レッスン

知りたいことだけ!のコスパ重視でお伝えします

 

PCアメブロカスタマイズ(準備中)

サイトの外見を変えてネット上での差別化を図りたい人に

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


ホームページ制作に関するご相談・お問い合わせ

 

Facebookページはこちら

こころえごころfacebook

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!