image

 

大阪のパソコンアドバイザー・伊藤史子さんの札幌1DAYセミナーがいよいよ明日となりました。

 

告知してから2ヶ月。

「満席」となったこと、僭越ですが本当に嬉しく思っています。(ニホンゴ オカシイ?)


さて、土曜日から北海道に来ている史子さん。まずは帯広旅行をされています。←本来の目的w

 

日曜日、日帰りで会いに行ってきました。

 

ちょびパソの山口幸子さんがお仕事の間、中札内の『六花の森』にある「六'Cafe(ロッカフェ)」へ。

 

 

 

 
お天気に恵まれて、最高でした。
 
その後は、幸子さんも合流しての帯広名物「豚丼」を食べに。
「いっぴん」は札幌にもありますが、全然ちゃう。
お肉も味も全然ちゃう。めっちゃ美味かった〜。
 

そこからは、今回のメインと言いますか。

真鍋庭園と、庭園内に公開されているNHK朝ドラ『なつぞら』の天陽くんのアトリエと、山田家。

 

 
 
『なつぞら』人気で、結構な人が来ていましたよ。12月の冬季休園までは見れるのかな?
 

その後は、真鍋庭園の有料エリアを散策。

 

 

 

真鍋庭園、いいところでした。
 
次回があったら六花の森の有料エリアへ行こうと心に決めております。
 
夜の飲み会の前に、柳月トスカチーナにもちらっと(笑)

 

 
夜には、幸子さんの帯広のお友達も一緒に、史子さんを囲んでの夕食へ。
帯広は何を食べても飲んでも美味しかった。
 
夜に飲んだ、ノンアルコールカクテルの「カシスカツゲン」がマジで美味しくて笑いました。

 

往復6時間の日帰りはなかなかの強行軍でした。本当なら泊まりたかったなぁ。

ホテルが好きとかでもないので、本当はキャンピングカー欲しい(笑)

 

写真が全然ないのが残念ですが、史子さんも、幸子さんもリアルでは「はじめまして」の今回。

残りは札幌で^^

明日の講座も改めて楽しみです〜。

よろしくお願いします〜w

 

 

 

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


ベル【10/8火】ビジネスブログの作り方&告知記事の書き方講座

満席になりました!

主催・講師 パソコン&企業アドバイザー伊藤史子


最後までお読みいただきありがとうございました!