10月8日の、大阪のパソコンアドバイザー・伊藤史子さんが来道されて開催するアメブロセミナーについてこうして告知のお手伝いなんかしてると、「お金もらってるんでしょ?」みたいに思う人もいるのかな〜と思ったりしますが

 

もちろんそんなことはありません。


むしろ、こちらが観光予定の史子さんに「講座してーー」ってリクエストしたんだから、集客とかやればよかったのか…と反省してるくらいですが…。

 

大阪にお住いの伊藤さんなので、現地にいないと出来ない部分をちょっとお手伝いしただけでございます(会場の予約をするのに申請書出しに行ったりね)

 

そんなわけで、「あとは当日受講するだけ〜」と、呑気に構えてた私ですが…

 

昨日、伊藤さんがブログに書いてくださったとおり、講座後に開催される特典としての「勉強会」を開催することとなりました。私が(笑)

 

 

「シェア会していいですか?」って聞いたんです

つきましては、こうなった経緯をお伝えしようかと。

 

今回の講座はパソコン持ち込みは無しで、もちろん伊藤さんは告知記事作成のテンプレートをご準備くださってたり、Zoomでのコンサル特典もついてて、ちゃんと必要なアフターケアも考えてくださっていたわけなんですが

 

やはり、「距離」の問題はあるな〜と思っていて、できればパソコンありきでの復習の時間とか欲しいよね、と思ったんです。

 

私のブログを読んで申込をしてくれた方もいる、ということだったので、「シェア会とかしてもいいですか?」って聞いてみました。

 

 

その「シェア会」の参加者対象は、私とつながりのあるお客様をメインとしたイメージだったので、私の全く起動してない(謝)メルマガ・LINE@でだけ声をかけようかと思ってたのですが、伊藤さんから、「むしろ受講生限定の勉強会として、開催をお願いしてもいいですか?」と言っていただきました。

 

その方がずっと筋が通ってるな、と思い、もちろんありがたくお引き受けしました。

 

一緒にブログ集客に必要なロジックを手に入れましょう

10/8の講座で学んだ内容を、実際にパソコンに落とし込む作業をすることで、習得に繋げていきましょう。


パソコン作業が苦手な方には、史子さんに代わってサポートしますし、学びを確認しながら、実際にアメブロの中に(下書きとしてでも)告知記事のアウトラインを作るまでを目指したいと思います。

 

10月8日の「アメブロを集客できるブログにする1DAYセミナー」午前と午後両講座の出席が参加条件となります。

勉強会の日程は、当日参加くださったみなさんとご相談して決めますね!

 

両講座の同時受講と早割が8月いっぱいが期限だったので、ギリギリになってしまいましたが、お知らせが出来てよかったです!

 

右矢印1DAYセミナーお申し込みフォームはこちら!

講座のご案内・詳細はこちら

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


ベル【10/8火】ビジネスブログの作り方&告知記事の書き方講座

主催・講師 パソコン&企業アドバイザー伊藤史子


最後までお読みいただきありがとうございました!