こころ・え・ごころのキタガワです。

 

昨日の記事には、アクセス数も「いいね!」も、よい反応をいただき嬉しく思っています。

 

伊藤さんは「私は札幌では知名度はほぼゼロやから〜」と仰ってましたが、そんなことはないと私は思っていて、伊藤さんが来られることを楽しみにしてくれる人は少なくないはず!という私の認識に、同意してくださる人もいるのではないかしら。

 

今日は、伊藤さんのブログで申込開始日と、少しだけ講座内容に関するお知らせがありました。

 

本格的な告知に向けての、この弛まぬステップ・バイ・ステップ(笑)

 

今回の伊藤さんの講座に、実は個人的にめっちゃ期待しています。

 

ちらっとお知らせもされた、10/8午後開催予定の「告知記事の書き方講座」なんて、ずーっと伊藤さんの告知の方法が見事だなぁ、と思って見てきた私にとっては、それが「学び」となる超貴重体験!です。

 

もちろん、私も告知ということは何度もやってきていますし、なんとなくでもその方法論みたいなものは持っています。

 

が、なかなか「自分はできるけど、人には教えられない」ものだったりするし、クライアントさんに活かしてあげようと思っても、結局は自分でやらないとダメなことだったりするんですよね。

 

10月の講座で学ぶであろうことを、そのまま横に流すようなことはもちろんしません!

 

が!

 

私自身がブラッシュアップして、もっとポイントを抑えたアドバイスとサポートができるようになるんではないか、と期待しているのです。

 

「学び」を価値あるものにするための準備

「学び」を自身にどう活かしたいか?活かせるか?のイメージができてると、学ぶことは楽しいはずです。

 

そのためにも、伊藤さんのブログやメルマガから、彼女のいいところをたくさん見つけてくれる人に参加して欲しいなぁとも思っています。

 

とはいえ、もしこれまで伊藤さんをあまり知らなかった、という人にとって、毎日更新されているブログの情報量から、自分に必要なブログ記事を見つける、というのも実はなかなかハードルが高かったりもするので、私の独断と偏見で、伊藤さんブログから好きだった記事をちょいちょいシェアしていこうかな、と思っています。

 

題して、伊藤さんキャンペーン月間(笑)

 

※決してブログ更新のためのネタなどではないと誓いたい・・・

 

 

今回はこちら↓

 

「パソコンの苦手意識をなくすには」

この記事の中で、私や史子さんが直面する、お客様の「パソコンが苦手なんです」という思いを、史子さんはこんな風に書いてくださっています。

 

「苦手と苦手でないとの違い…それは好きかどうか、そしてこのやり方で合っている?という不安ではないかと思います。」

 

これには、「まさに!」とズキューンと来ました。

 

私が「パソコンが苦手なんです」というお客様と向き合うときに大事にしてたのは、まさにこういうことだったなぁ、と(後出しジャンケンみたくw)思いました。

 

こういうことを言語化してもらえると、なんだか前に進めるような気がするんですよね。

 

ac5fb8a0eec905e7de9e09fcffce05bc_4c9e87725bf0ef6

 

さて、夏休みもあと2週間を切ったところで、夫が「キャンプ行こう」と言いだしました。

 

困りましたね。どこも空いてませんよ(笑)

そして、昨年の夏休みも、夏休み前日までキャンプに行って、始業式前夜に救急車で運ばれた私です^^;

 

嫌な予感しかしませんが、気をつけます。

 

 

この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


 


最後までお読みいただきありがとうございました!