平成最後とか令和元年とかではなく、待ちに待った月末です。

 

なぜなら!!!広告を外します!!!

 

この前、有料プランやめたばっかりじゃないか!

 

というブログを読んで記憶してくださっているアナタ、正解です(笑)

 

この時はね、「もうアメブロはいいかな〜」って思ってたんです。辞めるつもりはなかったけど、まぁ、もうそんなに更新するネタはないかな、と。

 

WordPressでのサービス提供を考えていた時期だったんです。が、やはり私がWordPressサイトを提供するターゲット層を思うと、私がWordPressに関してのハードルを下げるのは、よろしくないな、と判断いたしました。

 

そーですか。

 

アメブロでやる気を出した途端に、やはり我慢ができないのが「広告」。

 

広告表示にセンスも何もないのかもしれませんが、やっぱりセンスない・・・。嫌いだ・・・。

 

というわけで。

 

明日(5/1)になったら、こちらのページからAmebaプレミアムに申し込んで広告を外します

 

なんで明日かと言うと、単に月払い定額だから、ですね。

「広告外すなら、毎月初日に!」と言うのは、あちこちで言われております。

 

広告を外すとどうなるか?についても、Amebaプレミアムの申し込みページからプレビューで確認できるので、興味のある方は見てみてくださいませ。

 

何がスッキリって、ブログの下部(フッター)がスッキリ♫

 

 

はあ・・・令和元年が(全く別の意味で)待ち遠しい。

 

もう今晩、日付変わったらすぐ外す!

 

 

 

 
GW真っ只中、息子のサッカーの屋外シーズンもスタートしました。
北国の春を迎えています。

 

 

皆さんも、安全第一によい連休をお過ごしください。

 

 


この記事を書いた人

この記事を書いた人画像

北川 直枝(こころ・え・ごころ)

パソコンが苦手という個人事業主さんにも、パソコンを楽しみながら、使ってもらえるお手伝いをしています。

札幌在住。現在は、夫と小学生男子と老犬2匹・金魚のお世話が本業ですが、パソコンでできること・可能性を日々追求することを忘れず楽しんでいます!

 

   


 


最後までお読みいただきありがとうございました!