こころ・え・ごころのキタガワです。

 

ああ、いよいよ無くなってしまいましたね。


というほど、愛着をもって使って居たわけではありませんが、個人的には「画期的〜」と思った部分もあり、また「こんなアイコン欲しいな」と言う時に自分で作れるのも面白かったです。

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー」こんなのがあったり

 

facebook」こんなのもあったり
 

このブログでもブラウザの説明の時とかに使えた、各ブラウザのアイコン「google chromeInternet Explorer8safari

 

嵐マーク」まで(笑)

 

自分でも作りました。

アメケアの「あめけあ」とか^^

 

楽しんでいたユーザーさんは少なくなかったと思います。

 

で、まあ来年の2月くらいまでは使えるし

 

これまで使ったものが消えるわけではない、ということなので、その間にどうしても取っておきたいものがある人は、以前書いたこちらの記事に保存方法など載せてますのでどうぞ

 

 

本来、ビジネスブログに絵文字はあまりおすすめされないものですが

 

お仕事目的でも、アメブロでは女性ユーザーをメインに、絵文字、顔文字を使われてる方は非常に多いです。

 

今回の変更は、そういうユーザーにも不安になる要素だったと思いますが

今後も残っていくアメブロの「絵文字」は随分と豊富になったようです。

 

たとえば、このシリーズ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま←これ、分解します。

 

猫しっぽ 猫からだ 猫あたま 

熊しっぽ 熊からだ 熊あたま 

牛しっぽ 牛からだ 牛あたま 

魚しっぽ 魚からだ 魚あたま

宇宙人しっぽ 宇宙人からだ 宇宙人あたま ←なんだこれ・・・

 

なんか、使い道ないのかと考えてしまう・・・

 

熊しっぽ・イベント開催情報・熊あたま

 

そんな見出しとか?(笑)

十二宮も揃ってますよ、奥さん
おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座

 

ワンコの種類も増えました!

トイプードルチワワ黒パグ

 

我が家は、パグ一択ですが・・・。

 

若干ナゾなシリーズも・・・

恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん

 

 

需要はどこだ。

 

(ここで、つげ義春の「イシャはどこだ」を引用したい衝動に駆られますが、わかる人いないんだろうな・・・と諦める・・・)

 

一個だけ、運営さんに声を大にして言いたい。

 

Abemaくんだけは、ちゃんと絵文字で作ってください。

 

公式キャラクターなんだから。

運営さんが愛着持って、遊んでください〜。

前のアメーバアイコンはありましたよね?(消えてるけど)

 

さもなくば

 

これ→YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー

 

永久保存版ですヨ。

 

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:

かわゆし