ブログづくりワークショップに関しての質問にお答えします。
※質問は随時追加してきます。
【機材について】
Q2. 持ち出せるパソコンがありません。パソコンは貸してもらえますか?
【アメブロについて】
Q7. もうアメブロは終わりと聞きました。今からでも大丈夫でしょうか?
【その他】
A. ごめんなさい。スマホやタブレットのみでの受講はできません。
ですが、講座内でパソコンとスマホを連携しての投稿について触れることはあります。ぜひお使いのスマホやタブレットがあればお持ちください。
A. パソコンの貸し出しはしておりません。
必ず普段お使いのパソコンをお持ちください。
もし、お使いのパソコンがデスクトップで持ち込みができないようであれば、個人レッスンなどで対応することも可能です。お問い合わせください。
A. 必ず必要な設定を終えてからご参加ください。
できれば、少しでもよいのでパソコンからブログを更新した経験をもってご参加ください。
スマホでアカウント開設・ブログ更新などできますが、この講座ではパソコンでの作業が必須となります。
A. Wi-Fi完備の会場を手配しています。何か不測の事態があってもこちらで責任を持って対応します。ご安心ください。
A. ごめんなさい。これから始める方は参加できません。
このワークショップは、すでにアメブロをお持ちの方向けとなります。すでにアメブロをお持ちで30記事〜50記事書いている、もしくは1年はブログを書いている方が対象となります。ご了承ください。
A. アメブロをお持ちの方が対象となります。
ワードプレスやJimdoでサイトを開設されている場合は、個人レッスンでお問い合わせください。
A. アメブロを使うメリット・デメリットを知っておくといいと思ます。
どんなメディアを使うにしろ、メリットとデメリットはあります。
ご自身の判断で、よいメディアを選んでくださいね。
A. 大変申し訳ありません。他のコンサルを受けられている場合は、そちらのコンサルをまずは終えられることをオススメしています。
終えてからの受講をお待ちしております!!
A. こちらの講座ではブログカスタマイズやヘッダー制作は請け負っておりません。
「カスタマイズありき」「ヘッダーありき」、(ついでに)「読者登録ありき」のブログづくりは、長続きしないことを実感しています。
まずは必要なコンテンツを見やすく揃えることからスタートしませんか?
そこをしっかりご理解いただけて、取り組んでいただく中で、カスタマイズ・ヘッダー制作などをお引き受けすることもあります。
A. こちらのメールフォームからお問い合わせください。
こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。
Facebookページからも発信しています!
最後までお読みいただきありがとうございました!