こころ・え・ごころのキタガワです。

 

先日、 「札幌SNS起業家繋がり交流会」なるものに参加させていただきました。

写真はFB上よりお借りしました。

 

Facebook(個人アカウント)はまったく仕事には使っておらず

Twitterもまさに単なる「つぶやき」だし

 

SNSで交流する気ないでしょ?

 

と思われているような気もしますが、交流はしてますよ。

営業する気が全くないだけです^^;

 

個人的にはSNSはめっちゃ楽しんで使っております。

その時のことは、FBページで書かせていただきました。

【脳内は植木等のオンパレード】 昨日はこちらのイベントに参加してきました。 https://www.facebook.com/events/1451472504957768/ 「なおちゃんはこーいうのには来ないかと思った〜」と言われ...

こころ・え・ごころさんの投稿 2017年12月8日(金)

 

で、主催メンバーのお一人、城岡コーポレーションの城岡さんのブログにもレポが上がっていまして

 

 


そこに私と大子先生発見!

 

・・・と思いきや。

 

おや?

 

 

リンクが貼ってあるわ、とリンク先を確認しましたら・・・

 

 

きゃ〜〜〜〜〜〜!

 

まんまと、もう1年近くいじっていない、まったく現在の活動と見合わないプロフィールが表示されましてん。

 

(いや、わかってましたけど、放置してました・・・)

 

 

というわけで、急遽プロフページ修正。

 

現状に合っていない内容とデザインを削除して、一新しただけですけどね^^;

 

カラム幅とかはやっぱり気持ち悪いし、文字とかちっちゃいのは嫌なので簡単にカスタマイズを加えつつ。

 

アメブロのプロフィールページは、検索にも出やすい、というのはよく言われているものです。

 

検索からの流入や、それ以外にもこうして誰かが紹介してくれようとする時にはプロフページが使われることが多いので、あらためて軽んじてはいけないものだな・・・と、超焦りました(笑)

 

よいきっかけをいただき、おかげで良い年が越せそうです(大げさか)。

 

 

 


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信しています。

 

Facebookページからも発信しています!

こころえごころfacebook

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の写真素材:12/8札幌SNS起業家交流会

たのしかったです♡