こころ・え・ごころのキタガワです。

 

少しずつ、来年からのこのブログ(=私)ができることは何かな、と準備を始めております。

 

先日、思いのままに書いたようなこの記事。記事内でリブログさせてもらった伊藤史子さんが、リブログで返してくださったり、メルマガでも取り上げて話してくれたりする中で私自身も

 

売れるものがあるのに、売り方を知らないなんてもったいないなぁ。

アンテナを貼ればいいのに。

知ろうとすればいいのに。

 

と思っているだけではダメなんだ、と気づきました。

(伊藤さんがリブログしてくれた記事はこちら

 

伊藤さんが言う「必要な人に必要なものをー」は

当然ながら私にも当てはまることで

 

私も、必要な人に、必要なものを届ける努力をしなくてはいけないんだ!と。

 

とは言っても、やろうとしない人のところに言って教えたりなんて、押掛女房みたいな真似をするつもりはありませんけども^^;

 

 

他の誰かの目にはガラクタに見えても、私にとっては宝物、というものがあります。

 

このブログカスタマイズへのこだわりなんかもそうです。

 

みんなに笑われるようなことも、磨いて輝けば、誰かの目に止まる。

 

そんな繰り返しです。

 

磨きもしないのに、「なんでこの宝物の価値がわからない?」と言ったところで伝わりません。

 

必要な人に届ける努力は、自分の宝物を磨くことから。

 

・・・で、

 

じゃあ、そのために何ができるのかなぁ、ってことを、考え中です。

 

さて、秋も深まってまいりました。

こちらはガラクタではない、正真正銘の私の宝物たち。

 

の、今朝の一コマ。

 

むしろ、私が汚さなければ、光り輝き続ける至宝の存在です(笑)

 

{C9F3B17F-5DC4-4888-A4C3-98FD2DE12608}

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


こころ・え・ごころのお知らせはメール・LINE@から配信中

 

Facebookページはこちら

こころえごころfacebook

 

本日のアイキャッチ画像:写真AC mebuki様