本日の素材:写真ACさま

連休初日。

人とたくさん会った1日でした。

まず私のコーチングの師匠・ふっちゃん。

LINE@がわからない〜とFacebookで呟いてたので、行ってきました(笑)←つぶやけば来るかもしれません・・・。

ふっちゃんのように「LINE@がわからない〜」とつぶやいて、LINE@のアドレスシェアするだけで十数名の登録があるような人だからこそわかることがあったり、格安SIMを使っている場合のちょっとしたデメリット(?)が分かったりで、大変勉強になりました。

{BDAB8F72-3AB1-482F-989A-8D25B242956C}
昨年新築された素敵なふっちゃんのお城♡息子も一緒。
こちら(↓)は息子が2歳の時にふっちゃんと手を繋いで歩いているところ(2013年7月)。
大きくなったよね。
 

生チョコちゃんにも会えた♡めんこめんこ。

{88D0049F-A566-44E7-8BD3-450261A6B973}
 
北海道での子育てコーチング第一線を走り続けるふっちゃんのブログはこちら!
夜は、中高時代からの友人たちと飲み会。

私はまったく飲めませんが、酒豪に囲まれて気持ちいい気持ちいい(笑)

昔から、友人がバラエティに富んでいる、ということにかけては本当に面白くて、結婚したから、とか出産したから、ということで切れた縁があまりありません。それは私の努力ではなく(むしろ縁を切られても不思議じゃない・・・)、友人たちのおかげです。

昨日も、会社を経営してる人、結婚してる人、独身の人、子どもがいる人、いない人。

価値観を認め合うことがそれほど大事とは思わないし、だからといって居心地が悪い人と無理に一緒にいる必要もない。

どう考えても、年齢が上になればなるほど、守るものは増えていくし、守るべきものを守るための体力はどんどん無くなっていきます。

誰かが承認してくれたから、いていいよって言ってくれたから、大事にしてくれたから。それだけじゃ絶対に回っていかなくなります。

誰になんと言われようが、自分の場所を作れるのは自分だけなんですよね。自分の大切なエネルギーを注ぐ場所を間違えずにいこうと気持ちを新たに。

さて、宿題たくさんあるんです!がんばります〜。

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ) 北川 直枝

 

LINE@で発信したい人向けLINE@
友達追加
こちらはスマホからポチってください。パソコンからはQRコードが表示されます。

こころえごころfacebook
 
にほんブログ村 デザインブログへ