本日の素材:写真ACさま

春は出会いの季節、そして別れの季節・・・。

前々から、アメブロの常時SSL化に伴っての仕様変更については言われてきましたが、フリープラグイン機能を利用しての外部サービス「アメピ」に関して、開発者の方からサービス提供の終了についてお知らせがありました。

開発者の方のブログ


アメピのサイトでも同様です。



アメピ提供のサービスを利用している箇所には必ず「」のマークがついています。

私のブログですと、毎記事下にある「いいね!してくれた人」のプロフィールアイコンが表示されている箇所と、コメントのエリアです。

これ以外にもよくお見かけするのは、メッセージボードの常時表示など。

本当にアメブロを楽しく面白くしてくれたサービスだったと思います。(何しろ、見た目に嬉しかったです)
常時SSL化は徐々に進んでいると思われますが、いつ機能しなくなるか、表示されなくなるか、などはまだわかりません。

私はとりあえず、「その時」を迎えるまでは、このままにしておく予定です。

札幌はよいお天気の日曜日。  

 

小太郎のおしっこシートに春が来ました笑

naoe kitagawaさん(@naoe_kitagawa)がシェアした投稿 -


午後はお掃除・お洗濯、小太郎の病院、の予定です。

がんばります!

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ) 北川直枝