本日の素材:写真ACさま



Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。
 

「去年の今頃、何書いてたっけ?」

 

そんな風にブログを見返すことがあります。

そのために書いてるようなところもあります。

 

すごく深刻そうだけど、なんで悩んでいたのか覚えてないこともありましたし

 

昨日のことのように鮮明に覚えているのに、ああもう一年経ったんだな〜、なんていうことも。

 

 

去年の12月19日はこんなこと書いてました。

 

 

驚きです。

 

今の心境とまったく同じ(笑)

 

体調も崩してる(^_^;)

 

 

進歩ねぇ!!!( ̄口 ̄||)

 

 

とちょっとびっくりもしましたが、いいよね。

 

当たると噂の占いにもありましたよ。「止まらざるをえない一年だった」と。

 

 

源ちゃんの曲が身にしみる年末となっています。

 

 

 

 

人生を一本道を歩むように行きてると、この道じゃなければあの道、そっちじゃなければ、こっち。みたいに、選択しつづけるような感じになりますが

 

 

今はそういう感じではなく。

一人で歩んでいるわけでもないし。

 

 

予期しないことの連続の人生後半に突入してるので(笑)

もうゴール目指して歩いてるわけでもなく。

 

 

 

人は笑うように生きる。

 

 

ほんと、それだけ。

 

 

あ、全然関係ないですけど22日にブログづくりワークショップあります。

まだ若干お席準備できます。

 

はじめましての方ばかりでゆっくりしようと思います。

お時間あるかた遊びにきてくださいね。

 

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)

北川 直枝