以前にも書きました、ウェブ解析士の初級認定講座がありました。

 

ずいぶん時間はありましたがテキストを読み込むことはできず。

290ページあるものをほぼ初見で受講です。(ごめんなさい)

 

それでも受けてみてあらためて、「絶対に受かりたい」という思い。

 

一週間しかないですけどね。

 

時間捻出して頑張ります。

 

 

ただ詳しくなりたいとか、そういうことではなく

サポートするならちゃんと成果につながることを確信をもってしたい。

 

現況を分析し、「なぜそうなのか」を知った上で、「どうしたらいいのか」を考えたい。

 

 

論理という根拠なく漠然と「こうじゃないのか」「これはおかしい!」と感じたりすることは、自分の「聞いてほしい」思いの反射。

 

 

お客様は、そんな私の個人的な感情を満たすために存在するわけではありません。

 

 

私にとって「分析」はとても大事です。

そして「分析」には材料が必要です。

 

ウェブ解析という学びが、そこにぴったりとフィットしました。

(そしてこの上なく楽しい…)←もちろん初級レベルだからですよ。上級とかは考えておりません…。

 

 

この学びを次に活かせるように、まず目指すは合格です。

 

 

がんばります!

 

 

Cocoro+et+Gokoro(こころ・え・ごころ)
北川 直枝