こんにちは、Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

先日の記事、「カスタマイズで要するブログタイトル」 の続きです。

皆さんがブログ開設時に考える"ブログタイトル"ってのは、アメブロの基本設定に書き込むものですよね。
でも、カスタマイズのご依頼をいただいて、「ブログタイトルをどうしますか?」というお話をさせていただく時に考えるところの「ブログタイトル」っていうのは…というのを書かせてもらいました。

で、先日、「文字を除いたヘッダ画像の背景だけもらえませんか?」とお問合せいただきました、という話を紹介させていただきました。

その話です。

ご依頼をいただいたのは、カードリーディングをされている那由他さん。

こちらがカスタマイズ時に設置したブログヘッダーです。



で、現在のヘッダがこちらねこ


「何をしている人のブログなのか」が具体的になり、写真も入ってぐっと分りやすくなりました!
那由他さんはコンサルも受けられて、今回の変更となりました。

自分のことは見えない、とは言いますが、あらためて第三者の視点というのは大事だな、と感じます。

デザインに関して言うと、ブログとして、だけではなく、「見映え」として整えたい、という思いがあります。
なので、「作成」の渦中にいる時には、「これがいい」と思い込んでしまったところから抜け出せなくなることもあり、なるべくお客様の声に耳を傾けなくては、と分っていても冷静さに欠いていることもあるのかな、と改めて反省しました。

こういうことを書くのは、力不足を晒すようで恥なのかもしれませんが
こちらで作らせていただいた素材を活かして、那由他さんがさらにステキなブログに仕上げてくださったこと、本当に嬉しいですきらきら


ブログは成長するもの。
そして、お客様と一緒に作り上げて行くものですね。



クリックもうすぐ読者1000人!!の那由他さんのブログはこちらです!