Webの達人から学ぶエッセンス

こんにちは、Cocoro+et+Gokoroのキタガワです。

前記事の通り、行ってきました!「JimdoCafe札幌大通グランドオープンセミナー」

ゲストスピーカーはこのお二方。
JimdoJapan 駒井健生氏
KDDI事業部/JimdoJapanカントリーマネージャーの駒井健生さん。

「Jimdoのこと全然話しませんでしたね」とハニカミ王子(オバン…)でしたが、そんなことはありません!

ホームページをつくるために必要な視点・考え方を今一度教えていただきました。
Jimdoはホームページをつくるだけのサービス、「つくる人間次第ではポンコツということですね!」
(註:駒井さんはそんなことは言っておりませんあせ

と激しく理解しております(笑)
Jimdoありきで話されるよりずっと分りやすく、説得力もありました。
「こういうときって、結構裏技とか期待されるんですよね」と仰ってましたが、「良いホームページ」が何か分らないと、いくらJimdoの使い方に精通してもムダが多いことにもなると私は思います。
日記、個人のデータベースとして、使うなら別にいいんでしょうけどね。
「見出し」の使い方など、な!なるほど!!ということもあり、大変勉強になりました!

そして、お二人目。
Jimdoエキスパート赤間公太郎氏
Jimdoエキスパート/株式会社マジカルリミックス の赤間公太郎さん。

クオリティ超絶アップの「メインビジュアル講座」。
フォントのこととか、使えるオンラインサービスとか…。私には「おお!」と思う情報満載。(と、同時に自身のアンテナの低さ実感…)

あ、創英角POP体とComic sans禁止。了解です!敬礼
(でも好きな人多いんですよね…。)

ざぶとん、とか、デザインのルール的な数学的比率…。
黄金律は知ってましたが、実は白銀率とか青銅率とか…抜けてました。
今後、活かして行きます!(ざぶとんは知らずに多用w)

駒井健生氏、浅木輝美氏、赤間公太郎氏
最後にこのお三方のスリーショットが撮りたくて、30分近くウロウロ待ってました!
そうこうしている内に携帯の充電が残1%となり、「ここまで待ってまさか撮れない!?」と焦りました。
無事役目を終え、携帯アウト~チーン
一緒に居てくれたSサイズのShiさん ありがとうありがとう

…なぜ両サイドのお二人は示し合わせたように明後日の方向を…(笑)
そして、ドヤ顔な浅木さん! 最高のコラボレーションでありましたきらきら

浅木さんご夫妻にはお疲れさまでした!そして、このような機会をいただき感謝です!
私もがんばります。

最後になりますが、JimdoCafeとは別に飲食できる感じのよいCafeのことではなく
「Jimdoというオンラインのホームページ作成サービスについて相談できる場所」を指しての名称になります。

道内では札幌、江別、旭川にあり、こちらのJimdoCafe札幌大通で4つ目とのこと。(全国には50程のJimdoCafeがあるそうです。)

JimdoCafe札幌大通さんでは、パソコンとネット環境が整った設備が利用出来るので、手ぶらでの参加が出来るという利点があります!
次回、個別相談の日程↓
{F13344EE-7C9B-4F84-90E9-3014199A9847:01}

JimdoCafe札幌大通についてはこちらから↓