●アメブロ標準のアクセス解析-数字の裏側読み取るために

おはようございます。Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

はずかしいから、と動画付きの投稿を深夜にアップしましたが、これだけトップ記事として放置したら「い~みな~いじゃ~ん!」(by 意味なし教)です。

好きだったな~。明石家マンション物語…。

実はアップしたその翌日の夜から声が出なくなりまして、現在さらにはるな愛を3つかぶせたような声となっております。げぼげぼ。
自分の声は世界で一番好きじゃないと思ってましたが、こうなってしまっては懐かしい。
認識を改め、声が戻って来たら感謝しようと思います。


さて、常日頃から誰もがある程度は意識しているだろうアクセス解析。
よく分からない、という人もいますね。

個人的なアメブロ標準装備のアクセス解析への見解は、以前この記事に書いた通り です。
250倍…なんて書かれてた記事は随分以前のものなので、今はそんなことはないと思いますが、自分で忍者ツールなりGoogleアナリティクスなりのアクセス解析をつけた上では、5倍から10倍かな、と。
(驚くなかれ、Googleアナリティクスと忍者ツールではそんなに数は違わないんですよ。)

ただ、それは「数値的」なことなので、なぜそうなのか、何がダメで何が良いのか、を知るためにもアクセス解析を読み取れるようにならないと、です。単なる数字の話ではありません。

ビジネスにおいてその数値が表すところは何か?を知らない限りは、肯定することも否定することも大差はありません。
むしろ知らないなら、肯定的に受け止めている人の方がポジティブです(笑)

またこんな仕事をしているので「アクセス」について聞かれることもあります。
しっかりとした知識でお答えしたい質問もあるので、信頼度の高いアクセス解析ツールを使いたい。

んが!やはりその「信頼度の高いアクセス解析」は把握するのにはなかなか難しく…

Googleアナリティクスを読めるようになりたいな~、と思っていたらこんなステキなセミナーが!!
下aya


札幌で活躍中の様々な分野のプロで構成されている『なないろ福縁隊』様が、Webデザイン研究所BEEのWebクリエイター・浅木さん を講師に迎えて開催されます!

特に、これからはまたホームページの時代がやってくるような気がしています。
そうなるとアクセス解析の意味合いも全然違うと思っていますし、その重要度は増します。

このセミナーの前日には、これまたWebデザイン研究所BEEの浅木さん関連のセミナーへ。
以前書いた記事(「ホームページ作成のセミナーに参加してきました! 」)でも触れましたが、Webデザイン研究所BEE様がJimdoの公認エキスパートとなるところでの、『Jimdo Cafe札幌大通 』のグランドオープンセミナーがあるんですやったー
すごい方も来るし、とっても楽しみ!

…二日連続…出られるのか?アタシ…あせ

信頼できる方から、「信頼される」ということはどういうことなのかをお勉強してきます!


これ↓ちなみに、こちらが『意味なし教教祖』さまです。



著者名<新規のお客様>ブログカスタマイズお申込についての詳細はこちらから
著者名<当サービスをご利用のお客様>アフターフォローに関するご案内


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら