●結果に結びつけて欲しいので

おはようございます、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


アメブロをしている人から、集客について聞かれることがあります。
でもやることたくさんあるので、いつも何から伝えればいいのかな、と頭を抱えます。

またそういう質問をされる方は、あまりブログに慣れていなかったり、ブログが好きではなかったりして、ブログのことを知らない人が多いので(特にアメブロ)

「たくさんブログ読んでね」

なんていう中途半端な答えでお茶を濁すこともシバシバおとうさん←これはソフトバンクでした。
結果に結びついて欲しい気持ちはあれど、当人の「やる気」というのはとても大事ですし、やる気の無い人にやる気を出させる術もなく…。

「そういうことはしたくない」という雰囲気の人がいたら、「イヤならいいんじゃない?」というタイプなもんで苦笑
私がコーチングに向かない理由ですかね…


ところが先日、ステキな記事を発見!!
その一部をスクリーンショットで抜粋します下


もうこれです!
こうやって「何が出来てないのか」「何が出来てるのか」が分るとすごくいいですよね!
自分が何がしたいのか、そのためにはどうしたらいいか、も考えやすくなりますよね!!
私自身こうして書き出せるほど頭の中が整理できていたわけでもなく。

すごく助かりました!驚ききらきら

こうしてブログを読み歩くと、こういうステキな発信をしている人に出会うんですよね。
「ブログで結果を出したい人へ。この人のブログを読みましょう」というテーマでシリーズ作ろうかな…。


このブログを書かれたのは伊藤なほみさん というカメラマンさんです。
ブログコンサルもされています。
こちらの記事にもとても大事なことが書いてあります下

8時記事》サービスを受ける順番って大切|カメラマン伊藤なほみの【フォト&ビジネス】起業を応援♩自分らしいプロフィール写真撮影と起業講座開催~品川&全国~ 8時記事》サービスを受ける順番って大切|カメラマン伊藤なほみの【フォト&ビジネス】起業を応援♩自分らしいプロフィール写真撮影と起業講座開催~品川&全国~

勉強不足なのは分っていますが、本当にステキな発信に触れるとやる気になりますね!
頑張ります!


著者名<新規のお客様>ブログカスタマイズお申込についての詳細はこちらから
著者名<当サービスをご利用のお客様>アフターフォローに関するご案内


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら