●ホームページ作成のセミナーに参加してきました!

こんにちは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。

少しご無沙汰しておりました。
息子と冬休みの最後にガトーキングダムに行ったり、幼稚園の準備で徹夜したりしてましたもぉだめ・・・
昨日から、息子の幼稚園もスタート。
私もやっと通常営業ですやったー

さて、Jimdoというホームページ作成ツールをご存知でしょうか?


最近のブログ型のホームページ作成にはWordpressも有名ですが
Jimdoはソフトのダウンロードなどが必要なく、全てインターネット上のオンライン作業でホームページが作成できる無料サイトです。

WordPressもJimdoも、私の周りではとてもニーズの高いツールです。

今回は、お客様を通じてご縁をいただいたWEB研究所BEEの浅木さんが「ホームページワンポイントセミナー&交流会」とのことでJimdoを使ってのホームページ作成セミナーをされるとのことで、微妙な同業者ですが、浅木さんのご好意に甘えて参加させていただきました。


写真は、今回Jimdoより公認エキスパートとして認定され、2月からこのセミナーもJimdoCafeとなることを発表されている浅木さんですパチパチ

アメブロだけではなく、ホームページを持つというところの理由やメリットについて、私の意見などは別の機会にすることにして、今回のセミナーに参加しての感想は以下となります。

まずは、Jimdoのサービスの底にあるマインドがとても素敵だったということ。
インターネットの有用性や、本来の素晴らしさであるボーダーレスな性格。
そういったものを惜しみなく前面に出しているJimdoのやり方に感銘を受けました。

そして、作るという作業の中で、「手引書を片手に孤軍奮闘…」な時間から離れて人と話ながら出来るって、すごくリフレッシュにもなり、最高に楽しい時間でした♡
「教えてあげよう」的なトップダウンなものではなく、「Jimdoを広めて行こう!」という姿勢が横の連帯感を生み出していること。

なるほど、浅木さんがJimdoに惚れ込む理由もよく分りました。

私は独自レイアウトを使いたいので、なかなか書籍を見ても分らないところが多く、今回参加させていただき、お知恵を拝借することで、Jimdoへの触れ方が分った気がしました。本当にありがとうございました!

この仕事を始めた時に、札幌でブログカスタマイズをされていることで目に入ったのが浅木さんの「WEB研究所BEE」様。
その後、お客様きっかけで交流させていただく中で、手がけられたサイトの完成度はもとより、メッセージでのやり取り、Skypeでもお話したこともあり、そのお人柄やお仕事への姿勢は見習うものばかりですきらきら

今回参加させていただいたことで、Jimdoがとても身近になりました。
ホームページをお考えのお客様には、オススメしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

最後に、Jimdoのステッカーなどのノベルティーが限定1名…ということで、希望者でジャンケンをしました。
図々しく手を上げて、勝っちゃいました苦笑


私のアップルちゃんがJimdo宣伝隊と化しております(笑)

あんな気合いを入れたジャンケンは、人生そうそうありません…。

2月以降のJimdoCafe札幌大通の開催告知はWEB研究所BEEのFacebookページ でチェックできます!
Facebookアカウントをお持ちの方は是非訪れて「いいね!」してきてくださいね!
またホームページ作成・アメブロカスタマイズをご検討中の方には本当に信頼できる素晴らしいクリエイターさんです!→アメーバ
 
ちなみに、当Cocoro+et+gokoroはアメブロカスタマイズのみで、ホームページ作成をおおっぴらに請け負う予定はございません。その旨、ご了承ください土下座

でも、Cocoro+et+gokoroのホームページはじきに完成ですハート


今回のセミナーでご一緒させていただいた方サイトです。
名刺交換をさせていただいて、そこにホームページアドレスがあった方のものです。
もう少しあったような気がするんですが…。分ったら追加しますね!
皆さん、とても誠実な方ばかりでした。是非、のぞいてみてください!


バルーンアートイベントのプロ - バルーンアートイベントならお任せ!風船の魔法使い株式会社 バルーンアートイベントのプロ - バルーンアートイベントならお任せ!風船の魔法使い株式会社

【包丁研ぎ専門の丁研】レターパックで送れる研ぎの全国宅配・通販 研ぎ講習・出張刃物とぎ - 包丁研ぎ専門店、通販 宅急便 レターパック郵送  刃物研ぎの丁研  【包丁研ぎ専門の丁研】レターパックで送れる研ぎの全国宅配・通販 研ぎ講習・出張刃物とぎ - 包丁研ぎ専門店、通販 宅急便 レターパック郵送  刃物研ぎの丁研 


札幌 麻生 猫カフェ 福猫茶房 | 札幌市北区 地下鉄麻生駅5番出口横 札幌 麻生 猫カフェ 福猫茶房 | 札幌市北区 地下鉄麻生駅5番出口横



Cocoro+et+gokoroへのお問合せ

【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら