こんばんは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


今週は月曜からずっと調子が悪く、つい、とても大事なメルマガを読み損ねておりました。

で、それこそアメブロ集客の御大と言えるような方のFBでの発信や
そのほかのブログなどを読んでいて…


「あ、そうだったんだ~~」


とはじめて気付き、自分の受信フォルダを見返して…がっかり。


もとより、あまり「集客」を謳っているブログではないので、数にこだわった内容のものは書かないようにしています。

でも、「応援したい人を応援できるチャンス」を逃したんだな、と思うととても残念でした。
応援したところで、たとえそれば無風・微風にちかいものであったとしても。


メルマガを読み、がつんとやられて涙が溢れ
動画を見ても、そこにある「真剣さ」に泣かされました。


毎日ブログを書く。


このブログを開設してから、1年半。
そんな決意、はなからしてない私が言うだけ説得力もなんもないけど。

それを4年間続けてこられた、そして、最初はただブログを始めて、ただ毎日書いてただけじゃないんですよ。
1日20時間ブログを書かれていたそうです。

もうホント、一度彼のメルマガ登録してみてください。
無料でここまで読めるなら、ホント下手な自己啓発本買うより全然目が覚めます。


そんな方がメルマガでおねだりされました。

「実はもう1つ、
今年の頭に年内で7777人という目標を立てていました。


その目標まで、あと177人。」


それをクリスマスのプレゼントにして欲しいと読者の方に。
私が読み損ねていたメルマガでガクリ(黒背景用)


正直、私は「読者数○○めざしてます!協力してください!」って言われて、したことなかったんです。
いいとか、悪いとかではないんですが。
(Facebookとかでも、セミナーを宣伝してください!って頼まれてしたことないです…。すみません)

大抵の場合は、この人がそう言えばなるだろうな、って。
特に自分が目標としているのもそこではないので、「まあ、いいか」と。

でもね、今回、すごく残念に思いました。

ファンなんですよね。
もう、好きなんですよね、この方のことが。

応援したいんです。

で、そう思ってるファンがたくさんいるということ。


今、この方のブログの読者数は、なんと…7,925人!




メールが来てから3日でゆうに目標数を超えられました。
もはや、クリスマスプレゼントは8,000人に迫る勢いですね驚き

そして、そのことに対して、ご本人は「当然」だと思ってると思いますか?
以前の私なら、「それを狙ってたんでしょ?」くらいな斜め目線だったかもしれません。

でもね、違うんです。

多分、本当に…感動されていることを感じています。


こういうことを

「この人はカリスマ性があるから…私とはちがう」と思いますか?

「私とは違うし…」と思いますか?

もし、この人のブログを読み、メルマガも読んで、そう思う人がいるなら
その人にファンはつかないと思います。

誰もその人のセミナーにはいかないし、イベントにも興味を持たないでしょう。
その人の下で、「自分に何か変化があるかもしれない」という奇跡を信じることは無いでしょう。


奇跡を信じたいなら、私ならこの方のブログコンサル受けます。
…で、今の私は「変化」が怖いので、受けませんが苦笑←ヘタレ。
もう少し、このままでいさせていただきたいので、遠目で見ています。

→でも、「このままでいたくない」方は是非とも、この方のブログとメルマガにご登録ください!あなたのブログ向上の必須アイテムです。

→→ちなみに、私が号泣したメルマガはコチラです!


ブログが消されないことを心から祈ってます(笑)

末端ブログから失礼いたしました!


Cocoro+et+gokoroへのお問合せ


【受信リスト設定の方法の各社説明サイト】
※「ここなら分かるかな?」というものですので、もっといいサイトがある場合は教えてくださいね。

auauスマホ・携帯の方はこちらから
白戸次郎Softbankスマホ・携帯の方はこちら
ドコモDocomoスマホ・携帯の方はこちら