こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の今年の目標の1つに、アメブロ読者7777人達成!

と言うものがありました。

いつも、届きそうで届かない目標を作るのですが、さすがにこれは厳しいかな・・・

なんて思っていました。



でも、生徒にいつも『最後まで諦めるな』って言ってるわけだし・・・

まだあと1ヵ月あるんだと気合いを入れていました。



でも、毎月の読者数を見ていると、やっぱりこのままでは無理。

もう、こうなったら皆さんにお願いするしかないっ!って思ったんです。

今まで、こういったお願いってしてこなかったし、なんだか恥ずかしかったし、かっこわるいと思っていました。



でも昨日、メルマガとフェイスブックで、、、

『僕のブログを紹介して下さい!読者7777人を年内に達成したいんです!』

って素直に書いたんです。



だっせーと思われてメルマガ削除されたり、フェイスブックで友達削除されるなら、それもそれ。

素直に甘えてみようって思いました。




そしたら、信じられないくらいの人達が、ブログで紹介してくれて、フェイスブックでシェアしてくれて。。。

昨日7600人だった読者さんが、今、7720人を超えている・・・・

今月中、いや・・・・クリスマスまでに7777人達成したい!

って思っていたのに、一日で100人以上の方が読者登録して下さいました。



フェイスブックのメッセージ、アメブロのメッセージ、メルマガの返信メールなど、合わせて200件を超えるメッセージを頂いて、アメブロはパンク状態になりました。

あまりに嬉しくて、夜中に寝ている嫁さんを起こして喜んでいたら、朝から機嫌が悪いです(笑)

皆さんの応援メッセージを読むたびに涙が出てきました。



実は、昨日でアメブロ5年目のスタート。

やっと4年終わったのです。

僕の唯一の自慢は、この4年間1日も休まずアメブロを更新して来た事。

40度以上の熱が出て倒れた時も、スカイプのやりすぎで肺に穴が開いて倒れた時も、病院から記事を書き続けました。

きっと、どこかで、読みたいと思ってくれてる人がいる・・・

そのプラス思考の勘違いが僕を継続させました(笑)

この4年間を思い出すと胸が熱くなります。



5年目のスタート初日からお願いなんてかっこ悪い。。。

そんな風に思っていたのに、ものすごく優しく暖かい人達に囲まれているんだと改めて実感した日になりました。

本当に自分は幸せです。



ご紹介頂いた皆さんには改めてお礼をさせて頂きます。

まずは『ありがとう』が言いたくて、この記事を書かせてもらいました。

なんだか、今日はうまく書けません。。。

本当に本当にありがとうございます!

そして、5年目も宜しくお願い致します!