こんばんは、Cocoro+et+gokoroのキタガワです。


連休明けの水曜はなんだかぱっとしませんね。
 
久々、近況的な投稿です。
 
本日は私の毎月の決め事の一つ。
「マンダラ手帳の会」でした。
 
マンダラ手帳とは、仏教の曼荼羅をヒントにスケジュールを管理していく手帳です。
時間管理における時間軸は、横一列か縦一列で、そういった「線上」に並んだものを追っかけて行くわけですが、それは時に時間に追われてるような、時間を追いかけてるような。
 
そんな風に時間に振り回されてる感覚になって、私は元より「スケジュール帳」なるものが苦手でした。
 
で、マンダラ手帳はいいよ!と評判を聞き、トライしたんですが、2014年初頭に挫折…
直線的で単純な時間軸でも難しい人間にはハードル高すぎ…
 
しかし、その時に出会ったマンダラチャート認定講師の佐藤幸枝さんの大ファンとなり…。

話聞くだけで脳細胞が活性化する!!
と、改めて認識し、挫折を乗り越えて2015年の手帳からマンダラ手帳を復活させることにしました
 
幸枝さんと出会って、今の私の中で「時間」というものの概念が変わりました
{39864A06-34FF-4601-A986-144465A96B8A:01}
⇈幸枝さんの描くパグちゃんも激カワです!

本日で今年のマンダラ講座は最後。
次回は、雪融けを待っての来春です。
 
また来年にお会いした時に「成長したな!」と言ってもらえるよう、これから手帳と歩んで行きます!

 
 

そして、手帳講座終了後、子育てコーチ仲間のミーナさんが主催の「ハッピーマーケット」が札幌東区のLixil(リクシル)で開催してたので、残り一時間くらいしかありませんでしたが、顔を出してきました。
 
出展してる仲間はもちろん、なかなかご挨拶が出来ずにいた方や、オヒサな方、または「きーさんに話があったのよ~」とマジ相談の方など(笑)
 
「やっぱり来て正解だったな…」
 
と悦に浸りながら息子のお迎えに向かいました車ぶ~・・・(車)。
 
短い時間だから…とサービスで1セッションしてくれた「そらいろ」のみっちゃん 、ありがとう!
あなたのブースでのみハッピーマーケットを堪能です!(笑)