毎日、ちょっとばかり暑い札幌です。

…ま、関東圏の皆様には鼻で笑われるかもしれませんが…。

でも、でもですね。
ここ数年の夏の暑さは、札幌では珍しいのです。
また、札幌の住居というのは気密性が高い上に、通常クーラーというのは常備してないのが普通なので、結構辛いと言う話を聞きます。

また、札幌は日差しも強いそうで…。

{30258513-E3D2-4677-B44C-728AF47DB8BA:01}

実は、寒がりで暑がり、という気質を持つ面倒くさい札幌人ではありますが

もう4ヶ月もすれば、初雪が降っていることでしょう…。

短い夏を楽しみます。


さて、昨日はおうちスタイリストのだいこさん と打ち合わせでした。

なんの打ち合わせかと言うと、だいこさんに頼まれたお仕事もありますが、メイン(?)は
我が家の「お片づけ」(笑)


もう一年ぐらいお世話になって、おうちまるごと頑張ることにしました!


目指すは、「息子がお友達を呼べる家」、「急な来客に慌てない家」。
今は、慌てないどころか、もう拒否です。居留守です(笑)←しませんよ。冗談ですよ。

まあ、それだけでは単に外圧に負けた動機になるので、自分的に楽しくなるテーマを探します。

苦手だと思っていることに、一人で取り組むのは辛いですが
プロの方を頼り、もっと自分の家を大好きになりたい。

あとは、いずれ息子に一室あげないといけないので、そのためにも…。


さて、もうすぐ夏休み!
みなさん、良い一日をお過ごしください♡



追記:
領収書の発行をご依頼いただいてて、まだ届いてない!というお客様へ。
今週中に発送予定です。ゴム印作ってました。すみません(汗)