輝かぬもの 煌めかぬもの ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

新しい年を迎えました。

今年もよろしくお願いいたします。

ぐだぐだがいる風景といない風景

 

何の取り柄もないワンコ集団のTeamぐだぐだ。

でも、いてくれるだけで楽しいのは、一見です。

 

なかでも、売りや取り柄の少ない吉っちゃん。

お風呂に入りましたよ。

シアバターの香りです。

 

吉の特徴と言ったら、

保健所出戻りとか、

 

咬むよとか、

 

聴こえなどの障碍とか

 

とにかくプラスイメージは、ほぼゼロ。

 

今では、起き上がるのも難しく、

歩行、自立とも補助付き。

 

トイレも圧迫排尿と摘便。

 

咀嚼も難しいのでシリンジ給餌。

 

定期的に起こさないと水も口にしない。

 

自宅で皮下点滴必須。

心臓と腎臓のお薬。

。。。。。。。。。

 

ただの寝たきり老犬になりました。

 

毎晩3時頃、吉っちゃんを抱いて外に出ます。

オシッコタイムです。

 

南国宮崎と言うても

息も白く、吉の心臓が心配です。

 

下腹部を圧迫してオシッコが終わるとほっとします。

 

そんな、年が明けた、ある晩

考えた、いや感じたことがあります。

 

 

たぶん、輝くこともなく。

ましてや、煌めくこともなく、

ウチで一生を終えるであろう吉治。

 

 

輝かないものこそ、

煌めかないものこそ、

ウチの大切なものだって。

 

 

年末年始、沢山のお別れがありました。

だからって、何にも世の中は変わりません。

それこそ、輝かない煌めかない宝物の証拠です。

手前から、マム、小っぺ、カズ、七、hilo

 

私も、そんな風に生きたいと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

今日は、小っぺのレアショットでお別れです。

誰もランにいないのを確認して、ひとりでウネウネしてました。