山下由美さん講演会 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

11月16日、都農中学校で、山下由美さんの講演会「いのちをつなぐ」がありました。

 

去年は、ひまわりと子犬のモデルになった職員さん、上野ひまわりさん。

その前も、山下由美さん。

その前は、口蹄疫の経験者、カナッペのライバル猛牛王者、川越伸ちゃん。

と、好き勝手にお声をかけさせてもらっています。

 

Teamぐだぐだ+2に看板犬をしてもらいました。

というか、時間が遅すぎて、外でワンワン吠えただけ。

講演の間、車で待機してもらいました。

前の座席には、ルーパちゃんとhilo。

 

後ろの座席には、

一番後ろのベッドに吉っちゃん。

座席に、小っぺ、七ちゃん、さくらちゃん。

 

終わってからは、保護家副代表藤井さんの独演会。

そうこうするうちに、藤井さんと事務の先生が同僚だと言う話に。

すると、もう一人同僚だという方が判明。

皆さん、宮崎交通のガイドさん出身でした。道理でお話し上手だわ。

 

皆で記念撮影。

下の子達は、都農中学校ボランティアグループ「さんふらわ~」の子達。

お母ちゃんも私も関わらせてもらったお子達です。

ここでも、藤井さんが中心ですね。(*^ω^*)

 

講演が終わって、外に出るとALTのティール。

涙で目を腫らしてウチの車の前に居ました。

「ヘルスセンターで、そんな可哀相なことがあるって初めて知った。」と言って。

 

車で待っていたTeamぐだぐだ+2、六人全員が保護犬。

hiloは居る?って、Tealはhiloがお気に入り。

写真送ってくれました。

 

この後、初めて見た、さくらちゃんに、きゃー可愛いって。

大きな声を上げました。

そのあとも、「さくらちゃん、可愛かったねぇ」ってくり返し言ってました。

 

この後、ウチに帰って、ランでぶらぶら。

ルーパちゃん、さくらちゃんも、寄ってくれました。

これが、ウチの大暴れ組、3白茶ガールズ+hilo。

hiloがどこに居るかというと、

ルーパママの膝の上。甘えすぎです。hilo君。

 

そして、この日の最大のトピックです。吉っちゃんが、ルーパママにスリスリ。

南国宮崎、コタツを出してますが。(^_^;)

咬み癖があって、出戻ったりで、なかなかおウチが見つからなかった吉っちゃん。

触ってもらって大丈夫かな、というところまで1年以上掛かりました。

もともと癖のある吉っちゃんみたいな保護っ子達が変わっていく姿は、感動的でもあります。

自己満足で、親バカと言えば、それまでなんですけどね。

 

超ビビリ野犬出身の小っぺも、テレビの音で毛が逆立たなくなりました。

地面が怖かったhilo君、芝生を全力で走れます。

多頭飼育レスキューの七ちゃん、お散歩に連れて行けといってくれるようになりました。

 

熊本御船保健所で濡れ鼠で保護されたルーパちゃん、鼻キッスできます。

日南の捨て子出身さくらちゃん、あんまり小さかったのでビビリがありません。(^_^;)

 

 

今日は、咲桃虎運動会で、カレンダー撮影に向かう、Teamぐだぐだ+2でお別れです。

エスコートは、私と、私の同級生でウチのバンドのギターで弁護士とその娘さん。

20kg超級の雑種のサブちゃんを看取ったご家族です。

毎日お母さんとサブチャンを抱えてご飯やトイレに連れて行ってた話をしてくれました。

良い子に育ったね。(;ω;)

 

ともあれ、大江戸捜査網かGメン75みたいな入場ですね。

写真勝手にもらいました、咲桃虎の新チャンさん。m(_ _)m