お休みをいただいています。 | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

私、今日、仕事を休ませていただいています。

 

昨日のお昼、病院に向かいました。

ブヨに噛まれて腫れ上がった左手を見ていただこうと思いまして。

 

ところが、駐車場で、耐え難い腹痛が。

 

これは、長い自分の人生経験からすると、

尿管結石。

たぶん。

 

受付で、(やりとりは宮崎語です)

 

受:今日はどんなありますかぁ?

私:2つあるんですが。

受:どんな意味ですかぁ?

私:左手がブヨで腫れているのと、左のお腹が痛いです。

受:問診を二枚書いてもらえますかぁ?

私:はい。(二枚かけんわ、つらすぎるもん。)

 

受:書き終わったら、後の血圧計で血圧を測ってください。

私:はい。(逆らう気力もなくなってます。148の104だったと思います。)

受:ちょっと高いので、もう一度計ってもらえますか。

私:はい。(気力0)

受:向こうの待合の前でお待ちください。血圧計もありますので。

私:はい。(20m以上あるけど、歩く自信が。)

 

計りましたよ。128の92ぐらい。

こんなまともなの久しぶりに見た。死にそうになってる?

看護士さんが名前を呼んでいます。

 

私:はい。(血圧計もってる。)

看:血圧を測りますね。

私:計りました。(いばって128のメモを渡しました。)

看:しばらくお待ちください。

私:はい。(この時点で、痛さが絶頂に。脂汗をかいています。)

 

昼休みに終わらせるつもりでしたが無理そうなので職場に連絡を。

電話忘れた(T_T)

 

職場の電話番号は。

公衆電話に電話帳がない(T_T)

 

仕方がないのでお母ちゃんに電話。

ビビって200円入れました。

 

30分ほどたったところで、お母ちゃん登場。

飲み物を買ってきて、って頼みました。

一口飲んだところで、呼ばれました。

 

お医者さんがエコーで見てくださいました。

医:どの辺が痛いですか?

私:左のお腹で。

医:前の方ですか?後の方ですか?

私:ちょっと痛すぎて分かりません。(完全に投げやり)

医:後の方って方もおられますけどね。

私:そうかもしれません。(早くどうにかして(T_T))

医:CT撮りましょうか?

私:はい。(もう泣くからね。)

医:じゃあ、奥のCTの前でお待ちください。

私:はい。(歩けるかしら)

看:採血しますね。

私:はい。(何も考えてません。)

 

診察室を出て、CTを探すけどよく分かりません。

奥の方に、撮影中、と光っている部屋が。

多分あれ。

ソファーに腰掛けて、カフェオレ飲むと中に固まったクリームが。

なんだよ、これ。(+_+)

 

呼ばれて、撮影終わって、ズボン下ろしたまま中でウロウロしたのは省略。

外に出て、待っていると、名前を呼ばれました。

あぁ、やっと。

 

CTの画像を見ておられます。

はやく、点滴で痛み止めと水分と溶かすお薬を!

と念じました。

 

しかし、世の中、そう甘い訳もなく、ブヨの治療の方でした。

リンデロンとアレグラを処方してもらってお仕舞い。

それはそれで、嬉しいことなんですけど、お腹痛いのをどうにかして。

 

また、待合室。

こんどこそ、先ほどよりも痛みが激しくなってきました。

寝ても座っても我慢できません。

hilo君が、よその子に唸るように、う~ぅ~って唸る俺。

 

たまりかねたお母ちゃんが、看護士さんに、

どこか横になるところがありませんか?

たずねる元気も無かった私の代わりに聞いてくれました。

 

あちらにどうぞ、ってベッドが並んでるとこに案内されました。

看:壁の方を向いてください。座薬を入れますね。

私:はい。(ブンちゃんみたい。)

看:下着も下ろしてください。

私:はい。(パンツまで冷や汗で下げにくい。)

看:しばらくお待ちくださいね。

私:はい。(俺、薬効きにくいけど大丈夫やろか。)

 

10分以上たって、まだ唸ってる俺。

看:まだ痛みますか?

私:はい。(点滴点滴。)

看:じゃあ、痛み止めを点滴で入れましょう。
私:はい。お願いします。(\(^_^)/)

 

待つこと10分以上。その間、汗だらだらの私。

看:ちょっとちくっとしますけど。

私:はい。(どうでもいいから早くぅ(T_T))

看:血管が細いですね。

私:はい。(お願いです。採血したところにもう一度差してもらって良いから。)

 

結局手の甲に刺してもらいました。

 

痛みが治まりました。

 

しばらくして、診察室にどうぞ、って点滴と一緒に移動。

吉っちゃんのお散歩みたいにゆっくり。

痛み止めで、フラフラしています。

 

結局3mmぐらいの結石がありました。

 

3時間近く痛みに耐えていたため、あごや首、お尻やふくらはぎ、肩など全身が筋肉痛。

あんまり、つらいのと、今日痛くなったら大変と思ってお休みをいただいています。

今日のお昼は、Teamぐだぐだ+oneです。