willの日常 ~Teamぐだぐだ~ | 名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

名前のない虎 【2015/6/5から運転中】

Teamぐだぐだ
ビビリのモコ、動かないシンタロウ、アイラインのマム、凜々しいカズネ、お転婆ナナヒメ、甘えたのヒロタロウと
お空組、ビビりデレのロッキー、咬みつくキチジ、頑固なコヘエ、大阪生まれのwill、行き倒れのブンジと血統書持ちのケンシロウ
と人間のブログ

willといっしょに外でお昼寝をしました。一時間ほど。

吉っちゃんも小っぺも呼んだのに出てきませんでした。

去年の今日は、ブンちゃんとwillとドッグランに行った日です。

 

三月に入ってから、willの調子が良くありません。

斜頸は良くなったのですが、自分が居るところが分からないようです。

また、上手く歩けないようでした。

心配なのでIPカメラでモニターしてます。

 

頭の腫瘍や血栓ではないかと思いMRIとかは?と先生に相談しました。

また、いらんことを思いついたもんです。

これはまた別の日。

 

反応などは回復しているので、違うのではないかと言うこと。

体温が高く、後ろ足に力が入らないようなので、

そちらを先にどうにかしてから、MRIとかにしましょうか?と。

ただ、麻酔とかが必要になるので、willちゃんの体調が心配だと。

これはまたまた別の日。

 

MRI、人間と違ってじっとできないんですね。

ということで、椎間板ヘルニアの治療。

サプリやら抗生剤やら心臓のお薬やらストルバイトやら発作止めやら。

あんまり多くなったので、ストルバイトと発作は、しばらくお休みです。

お陰様で、歩けるようになりました\(^_^)/

後ろ足のナックリングが改善し、震えも少なくなりました。

そのかわり、訳分からないとこまで歩いて行くようになってしまいました。

このあと、ランの一番端まで行って佇んでいました。

ブンちゃんが良く横になっていた、お気に入りの場所にいました。

 

今日はブンちゃんを思い出す日でした。

そうね、19日はブンちゃんの月命日だし、お彼岸だし。

アンタの後輩の吉っちゃんは、willが大事にされてるのを見て改心したカモよ。

近頃、良くwillの近くにいるし、何より踏んづけないように気を付けてるわ。(*^-^*)

吉っちゃんにしては上出来でしょ。

ピーチのおばちゃんとこでもお利口さんに、と思ったら

メシって大きい声で要求しました。

でも、

こんな格好で顔をすりつけてきます。

訳分からない格好をして触ってちょ、ってアピります。

小っぺは吉っちゃんの子分の振りしてます。

どう考えても、吉っちゃんの親分は無理な感じです。

 

ケンちゃん、ブンちゃん、アンタの後輩を見守ってくださいね。

お彼岸だしね、ケンちゃんは赤福のあんこを食べてるのかしら(*^-^*)

真っ白なお餅だけ残っててなんだろうってアンタがあんこをきれいになめてたね。

ブンちゃんは、コッペパンかな。

 

お母ちゃんと近頃よく話すのよ。

あんた達や、willや吉っちゃん、小っぺのお世話が幸せだって。

Happy お彼岸(^_^)/~